ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

【嬉】じゃがいもと玉ねぎもらった!


こんにちは☀️よぬです🐶


今日は職場で良くしてもらっている
母ちゃん的な方から
じゃがいもと玉ねぎセットをいただきました🥺✨
おまけでレッドブルまでくれた...✨


あの遠いと有名な(??)
飛行機でしか帰れない私の実家と
車で1時間くらいしか離れてないところの
出身でして、訛りが似てます🤣👏


なので話すと安心するんです〜🥺
こっちに嫁いでから
同郷の人に初めて会ったもので
すごく嬉しかったんですよ!


あー、久しぶりの社会も
悪くねぇなっ(* ̄∇ ̄*)と思いましたね。(何様だよ)



いつも可愛がっていただいて
手作り餃子をわけてくれたり、
うちにトースター無いって言ったら
未使用のトースターあるからって
持ってきてくれたり...


まじで母ちゃんなんです!!(笑)


しかも料理めちゃくちゃ上手いし!!!



で、その方から今日、
じゃがいもと玉ねぎ持ってくからーっ!
と連絡が入りまして。



私も大喜びで颯爽とチャリンコ🚲を飛ばして
向かいました!爆走チャリは暑い!!!笑
すぐ汗かいてしまった( ; ›ω‹ )


そんなこんなで無事合流しまして、
あとは長話して
いま帰宅でございます🏠



あー楽しかった😊✨



いやー、本当にしみじみ思うのが
やっぱり人との交流って大事ですよね!


私なんてど田舎育ちだから
逆に都会の距離感がわかんなくて。
(私が住んでるのは地方都市の端くれ)


だからこーやって声掛けてくれる人が
いることに感謝感謝です🥺✨



実家の辺りは
近所同士で物々交換当たり前だったし
アポ無しで子ども同士遊んでたし
それを知らないじじばばが見守るって感じでした👍


そこで育ったものだから
こちらでの近所付き合いの仕方がわからない😇


挨拶程度しか交わさないし、
別に共通の話題もないし、
息子の保育園でも
ママ友は別にいいや。と思ってたんです。
なんか思っても無いこと言わなきゃなんなかったり
正直しんどいなーとか思って
最低限しか関われず(꒪⌓꒪)


友達つくるって
大人になるとなかなか出来ないんだなーって
悲観してたけど、


1歩踏み出して社会戻ったら
友達できました🥺👍


意地悪で嫌な奴もいるけど
優しい人もいるから今の職場で良かった😭✨




このご時世だから、
距離が〜とか
黙食で〜とか
いろんな制限あるけども
人付き合いって必要だと思うんです。


嫁いで長いこと家にいたせいで
コミュ障になりかけたし!!!


もっと早く社会出るべきだったと反省です😓


でもなんとか感覚取り戻してきました!
私は家にいるより
外の方が楽しいタイプですね(笑)





最近は私に関わって下さる周りの人達を
大切にしたいなーと思うことが多いです🍀


きっとそれは優しくしてもらっているからですね!


だから私も優しく、余裕を持って
周りと接していきたいなと。



人は鏡とは言うけれど
でもたま〜に壊れた鏡の人も一定数は
いるので、それは知らん。笑


私の人生に関わらんでくれ!笑




とまぁこんな感じで
今日は平日休みを堪能しておりました🙆‍♀️



はー、もう息子迎えの時間かぁ(›´ω`‹ )笑


休みって早いなぁ。。。



ま、明日からまた仕事ですが
休憩時間を楽しみに張り切って
頑張ります💪🔥



なにより身体動かしてお金貰えるし!!
ポジティブに考えればジム代わりです😂👏笑


ではではこの辺で!
今日もお付き合いありがとうございます⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する