ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

カツカツ生活を生きるコツ


どーもよぬです!


今日は休みです!天気がいいので
洗濯を回して二度寝してお昼過ぎに起きました(笑)



最近ずーーーっと眠くて眠くて
なので今日はゆっくり寝れてよかったです😌


休日とはいえ、外に出たら
お金使っちゃいそうなので
特に予定もないし。(笑)


なにより外暑いし😵☀️


お昼ご飯として
まとめ買いの日に98円でGETできた
マルちゃん麺作りを食べて
今に至ります。



値上げ値上げで
私が小さい時にはカップラーメンは
安くていいね!って感じでしたが
今となっちゃあスーパーでも
コンビニか?ってくらいの
値段になってますしね🥲💦


セールじゃないと買えません😟




せっかく都市ガスで安くなるかも!って
期待してた光熱費も
値上げのせいで対して安くなってなかった🥸


ちくしょーーーー(笑)





お金は気持ちよく使うと
戻ってくるとは言ってたけど
価格に納得できない状態で
気持ちよく使うなんてそもそもできない😢



収入を増やす!と意気込んでいましたが
夫が働けない状態になるなんて
微塵も思ってなかったので


副収入と私の給与でなんとか
今月生きていけるかしら…って感じです🥲💦


泣きっ面にハチとはまさにこのこと🐝



でも今日も生きてます。
お金で困ってようが何しようが
普通に世界は回るし
普通に生きてる👍笑



ま、相変わらず生活はカツカツです。
早く脱出したい🥲




義実家に助けを求めるなんて
死んでも嫌だし
かといって自分の親にも頼れない。


親の援助で車買ったり
家建てたりできてる友達が
羨ましくて仕方ない😵‍💫




いや、こんな時こそ
あまり先を考えずに
今をどうにかするという頭に切り替えです!



これは過去のピンチで学んだこと💪



先のことを考えすぎると
不安ばかりが大きくなります。


不安が大きくなると
動くのが怖くなる。
(私の場合ですよ!)



だから心配や不安に思う時は
一旦【今日を生きるためには】を考える。



大体が今日、無理だー🥲とはならないので
余裕ができてきたら
明日、1週間なんとかできるかなって
少しずつ視野を広げてくと
1ヶ月後にはなんとかなってることが大半です(笑)


正確にはなんとかなるじゃなくて
なんとかしてるんですけどね😅


やっぱ頭で考えてても
現実は変わらないので


空いた時間には私たちでもできる投資の情報や
ひたすら副業、お金になることをする。
税金の免除などもなんとか手続きできるように
色々調べたり。。。


それが良いことなのかは
まだ結果も出てないしわからないけど
無駄なことはないと信じて😅




なんかまとまりないですが


不安に思ったら今を生きるモードにする!


ぜひやってみてください😚(笑)
私もやります👍



今日の夕飯は4割引シールがついた
お肉で生姜焼きです💪
時間がある時はゆっくりのそのそと
晩御飯の支度をします(笑)



それでは今日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊♪


×

非ログインユーザーとして返信する