ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

1年生になった〜ら〜♪の巻


こんばんは!よぬです🐶



気温もだいぶあがって
すっかり春になりました🌸


我が家の息子も来月から保育園の年長です。


年長クラスになったら
小学校生活を意識して
生活リズムを整えたり
徐々に勉強に慣れさせたり
色々と子どもに目を向けていかないとなぁと
思っています!


あとはやっぱり入学準備費用ですよね。
色々平均をみていると
入学には10万は必要と書いてあった…
ランドセルも何気に高いですからね😭


公立でこれです、
私立だったらどうなることやら😵‍💫💦



ランドセルは6年使うものなので
しっかりしたものを買ってあげたいので
色々吟味してました!



様々なメーカーが良いものを作ってらっしゃる!
見るたびに目移りしちゃいます🤣



買いものはお金さえあれば
すぐできますが
とりあえず息子の生活を小学生仕様にするのが
不安で仕方ないよぬです。(笑)


まず共働き週5フルタイムの私に
できるかどうか…
(自分のことでも精一杯)
ま、やるしかない😳✊



話は変わりますが
息子は最近足が遅いと友達に
バカにされたようで😭


基本は優しいけども
気弱な息子なので
少し強さを身につけさせたいと思って
空手始めさせました🙏🥋


入会金やら道着やらで
初期費用は4万くらいかかったけど
まぁこれも子供のためです!!
また仕事すればよし!(涙)



何かと毎月お金が飛んでいく我が家。



普通に生活できるようになると
少し気が緩んでしまうので
引き締めて頑張ります!👍



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございます😊❤️


×

非ログインユーザーとして返信する