ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

ぽかぽかでぽけぽけ〜の巻


こんばんは♪よぬです🐶


今日はぽかぽか春の陽気🌷って
感じの1日でした😳✨




おかげで朝もシャキッと起きれました!
寒いと布団から出れないものですから😓笑笑


午前中からちゃりんこで買い物行って
おそらく今年最後になるであろうおでんを
仕込みましたよ(´⊙ω⊙`)👍


大根、こんにゃく、ウインナー、たまご
あとは色々練り物系を買いました🥰



しかし卵も値上げが止まりませんね😰


考えてみたのですが
今10個入が安くて300円くらいなわけで。
卵一個はブラックサンダーと
同じ値段だと考えたらなんか安く感じませんか?
(わたしだけかな笑)


元々が安すぎたのか、
はたまた茹でガエルのように
じわじわの値上げに慣れてしまっているのか🐸


ただ食用コオロギだけは絶対に
食べたくありません😭💦


コオロギ飼育するためにトウモロコシや
大豆を餌にするらしいのですが
むしろその飼料を食べさせて欲しいです😒笑



なんかこの先の将来のこと考えても
一個も明るいことが思いつかないって
私の人生大丈夫かな😇←


私って言うよりも子どもの世代が心配。


子どもといえば!!
(また話が脱線するやつ)


なんか最近地元の友達が2人目産まれたらしく
その人とSNSでやりとりしていたら
2人目まだ?そろそろ作らないと!と
アドバイスされまして。



2人目そりゃあ欲しいけど
財力なきゃ
子ども苦しい人生なるだけじゃない?
と思ってしまいました😅



別にその人も私に対して嫌味とかで
言ってきてるわけではないんでしょうけど😅


田舎で実家近くていつでも
親頼れる人と私の今の環境も違うし、


なんかきっと私の思うこと言ったって
通じないだろうと思い適当に流しました😂



みんなそれぞれ価値観も違うし
人生選ぶのって自分自身だし
求められてないアドバイスは
しない方が身のためだと言うことが
わかりました( ´_ゝ`)笑


自分がされて嫌なことは
人にしてはならないと教えられましたからね笑



ま、そんな感じです!(!?)




春らしくなり
なんだか頭もぽけーっとしてしまいます😓


これも花粉のせいにしとこ👍



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する