ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

一通り不幸は味わった(?)


どーもこんばんは!よぬです🐶
梅雨本番って感じの蒸し暑さですね😅


今日は仕事でしたが
雨のせいなのか頭痛にやられながらも
気合で乗り切りました!
…嘘です。
薬飲んで乗り切りました!笑笑



有難いことに最近は
比較的平和な日常を過ごしています🍀⊂( ・ω・ )



まだまだ収入は安定してませんし
支払いに追われるのは日常茶飯事ですが
なんか不幸に慣れたというか
不幸の波が弱まった??笑



旦那の事故の件でも
少しですが収入の補償があるみたいですし
月末にそれが入ってくるとな!!


あーありがてぇ...( ߹𖥦߹ )✨ 


待ち遠しい...( ߹𖥦߹ )笑



ここまでのざっくりとした
不幸ハイライトですが


▷▶義実家と旦那が喧嘩
▷▶それにより夫婦そろって会社クビ(家族経営)
▷▶社宅出ていけ(家なし)
▷▶社用車返せ(車なし)
▷▶給料は先月働いた分も出さない宣言
▷▶ネチネチ義父に説教されまくる(1ヶ月ほど)
▷▶しんどくてもいいから絶縁を決意
▷▶引越し&マイカー購入に伴い、莫大な出費
▷▶旦那の仕事閑散期でお金ない
▷▶更に旦那、バイクで事故る🆕



ふぅ( ´-` )


ざっとこんなもんでしょうか。笑



なんか過ぎてしまうと
どうしてあんなに絶望してたんだろって
思いますね。笑


その時その時は
生きるか死ぬかくらいのピンチに
思ってたのに😱



案外何とかなってます。
やまない雨はないってこういう事なのかしら🤔



低収入に慣れたくはないのですが
とことん落とした生活レベルには慣れました👍


無駄遣いも大幅にカットされたため
前と同じくらいの収入が確保できたら
万々歳です٩(◜ᴗ◝ )۶


ま、それが1番難しい。



とにかく今年の不幸は
全部前半に集まったと思い込んで
2022年も後半ですからね!


後半はさすがに何かしら
いい事あるでしょう!笑


でも今年はとりあえずがむしゃらに
走り抜けると決めたので
お金の勉強もしつつ、
ちゃんと元気に働いて、


お正月には美味しいご馳走が食べたいです🐷



とまぁこんな感じで
今日は災いのおさらいでした👍笑笑


また何かあったらすぐにネタにします🙋‍♀️



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する