ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

車のオイル交換🚗の巻


こんばんは!よぬです🐶



今日はお休みでした(*´ω`*)👍
妹の引越しが終わってからの
最初の休みということで
午前中から大掃除🧹🧼(笑)


毎度のことですが
掃除はやり出すと止まらなくなります😅



午後は車のオイル交換ランプが点灯したので
近所のガソリンスタンドで交換してもらいました!



…思ってたより高かった😇



私自身、車に関しては全く知識がなく
オイルのフィルターも
交換した方がいいよと言われて
放置で壊れるくらいなら替えましょうと
それも追加料金🥲


話をよく聞いてみたら
2回に1度は替えなきゃならんとのことでしたので、まぁプロが言うならそうなんでしょう😅



あとはうちの車、ディーゼル車なので
エンジンをクリーンにしてくれる
なんかよくわからない液体も
半額にしてくれるらしいから追加した😂



そもそもディーゼル車のオイルは
ガソリン車より高いらしい。



知らなかったよー( ´_ゝ`)💦



もうわけわからんけど
壊れるくらいなら替えましょうの精神😅
身体と一緒ですよね、
日頃から小さいメンテナンスは大事です。



工賃やらなんやかんや合わせて
14000円也。ちりん💸



車はやっぱりお金がかかる🥲
けどまぁいつもお世話になってますし
無ければ大変なので


できるだけ長く乗れるように
大事にしていきたいと思いますっ✊✨



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました⭐️


×

非ログインユーザーとして返信する