ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

食糧危機…の巻


こんにちは🌞よぬです🐶


最近は寝る前に世界経済とか
わかりやすく解説してくれる
YouTubeを見て、就寝することが
私のルーティンなのですが、



食糧危機、やばいですね。
日本は今年の秋過ぎると
インフレが加速して
更に家計が圧迫されるとか…😭



今は全然想像もできないですが
本当に昆虫食になったらどうしよう…と
そわそわしながら眠りにつきました😱💦



日本は自国での生産率が
そもそも低い為に
海外からの輸入が止まったら
相当ヤバいことになりますし。



こりゃ私も農業かじり
始めるしかないのかしら🤔💦


幸い、私の実家はど田舎なので
畑もある。海も近いから魚も取れる。


極論ではありますが
本当に食べれるものがなくなったら
実家に帰るしかないっ😱



子ども達の未来を守る為には
大人が頑張らなきゃならないけど


これから日本はどうなるんだろうか…



日本円の価値はちゃんと回復してくれるのか。
はたまた価値がなくなってしまうのか。
漠然と不安になりました😭



もう国に頼ってる場合じゃないですね。
なんとかしてくれるだろうの
他力本願はおしまいにして
自分達で生きていけるようにならないと!💦



今から経済がもっと悪化して
安い賃金でこき使われて
一生を終えるのは嫌ですし。。。


今でもうちは贅沢とは
かけ離れた生活をしているのにぃぃ!!!(笑)



急がば回れというように
コツコツとお金を増やして行くのが
正しいルートなのでしょうけど、
それまでに果たして間に合うのか!??😱



あせあせしても1円も増えないので
とりあえず【お金になることをする】を
引き続き頑張ろうと思いますっ!!✊
むしろそれしかできない🥲



いくらお金があるからとはいえ
義実家に頼るくらいなら
虫食った方がいいし。(笑)



はぁ。今日もよぬは
限界サバイバルで生きております😭



ただ、一つ言えるのは
日曜日のお昼寝は至福。
(お金もかからないし)


体を休めつつ、どう動いていけば
良いかしっかり考えようと思います!


アリとキリギリスのアリに
わたしはなるっっ!!
(海賊王に俺はなる!のテンションで申しております)



いつもながら、まとまりのない
記事になってしまいましたが🥲


本日も最後までお付き合い
ありがとうございます😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する