ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

電気代2倍だとぉ!??


こんばんは(*^^*)よぬです🐶


昨日は職場の母ちゃんのお家にお招きされて
晩ご飯ごちそうになってきました🥺♡


人の作ったご飯って
どうしてこんなに美味しいんだ...😭✨


色々話聞いてもらったりして
「頑張ったね」と言われ
それだけでなんか涙がばーーーっと
出てきて、気づけば母ちゃんも泣いてた😭笑


お酒も飲んでいっぱい食べて
幸せMAXでした🥺💓


本当に昔から人に恵まれることが多くて
ありがたい事です!!!


改めて皆様
いつも暖かく見守っていただいて
ありがとうございます!!✨



さて、昨日たくさん飲んだせいで
今日はだらだらDAYにしておりました( ´-` )


出かけたのは郵便局に
お金入れに行ったのと
そのついでの八百屋さんだけ🥬🥕
98円のきゅうり3本入りと
めちゃくちゃ長い長ナス130円を買って帰宅🏡



またのんびり家事をして
ネットサーフィンしていたら
電気代が2倍になるという記事を見つけてしまった...




これからエアコンの夏やないかーい...‎( ꒪⌓꒪)💔



ちなみに去年の我が家の夏は
電気代13000円くらいでした。(1ヶ月あたり)



今年からはエアコン1台で生きるつもりですが
果たしてどうなることやら。。。



日本、だいぶ危機ですね😱


こんな綱渡り生活してたら
誰よりも先に潰れてしまう自信しかない😱


なんとかしなければ!!!


今月は先月より売り上げが少ないし
物価高騰のせいでずーっと
気持ちが焦ってます🥲💦



とりあえず次の休みは税理士さんとアポとれたので
その足で税務署も行って
やれることはやろうと思います!!


旦那が自営業だと
お金や税の勉強は必須になりますね💦


私が会社員の時は天引きされるだけで
なんのこっちゃ?って感じでしたし
いい経験です👍
大変ですけど😭笑笑



とりあえず電気代が2倍になる前に
安定した生活を送れるように
また明日から仕事頑張りますっ🙇‍♀️



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊💓

×

非ログインユーザーとして返信する