ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

金欠を楽しむの巻


どーも!よぬです🐶



暑い日が続いて麺しか食べれない🥶


冷やし中華、そば、そうめん
コスパもいいし最強です✨✨


揖保乃糸は美味しいけど高いので
今は質より量ってことで
その時その時のお買い得の麺で生きております👏



さて、私は今万年金欠みたいな生活を
送っております‎( ꒪⌓꒪)笑



昨年の夏は公園よりも
涼しいという事でショッピングモールまわり
ばかりしておりました(´-ι_-`)
(今思えばなんて愚かなんだ...)


行けば何かいいモノを見つけて
買ってを繰り返して
夏が過ぎて、、、


だからお金も貯まらないし
大した思い出にもならない😇



という訳で今年は
脱☆ショッピングモール!
ビバ☆おうち!!!


をテーマに生き抜くことにしました💪



本日、第1回目。題して
『時間は気にせず息子とクッキー作ろう!』
ヽ(*´∀`)ノイェ-イ



クーラー効いてるし、
クッキーの材料なんてバターだけ追加で買えば
家にあるもので揃います。



オーブンかトースターと時間さえ持っていれば
思い出作りと節約の一石二鳥🐓✨




材料はこちら!!
▷卵1こ
▶バター60g
▷薄力粉120g
▶︎砂糖 50g
▷お好みで純ココア、アーモンドなど


うちはクッキー作れば
すぐ無くなるので倍量でやってます。


本来のレシピにはバニラエッセンスと
書いてましたが、買うのを忘れて
本日は割愛させていただきました。笑



材料さえ用意してしまえば
息子が珍しく真剣な顔して混ぜます🤣


息子がやると基本的に作業時間は
倍以上かかります( ´-` )
でも、いいのです。
テーマにもある通り、時間は気にせず
親子の時間を楽しもう!!
(割り切りがポイントでございます。)


混ぜて寝かせて
あとは型抜き!!


ですがズボラ母ちゃんの私、
型抜き嫌いなのです←


あえて型抜きという醍醐味を
省略することで心に余裕が生まれます(笑)


という事で、
ラップで四角の棒状にして冷蔵庫へ〜|ω`)


切った図がこちら!


切るだけでクッキーらしくなるので
オススメでございます〜👍


そしてなんやかんや
170度のオーブンさんが13~15分ほど頑張って
完成👏✨




見た目はアレですが味は美味しいʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♡笑


息子も自分で作ったので
顔が誇らしげでございました。



お金ないなら無いなりに
楽しめることあります(*^^*)✨


来週は一緒にキンパでも作ろうかな😎



それでは本日はこの辺で!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございます😊💓

×

非ログインユーザーとして返信する