ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

【祝】バカ高い金利から逃れられた!!


おはようございます☀️
よぬです!!


えー、私の悩みコレクションの1つ
車のローンについてのお話です!!


車屋さんのカーローンの金利が
サラ金ですか??ってくらい高かったので
銀行で借りることを決意した我々
綱渡り夫婦。


うちの旦那は銀行のローン通らず
でも諦めずに金利がなるべく低い地銀などに
申し込みを続けてなんと!



審査通ったーーーーー!!!



(」^o^)」やったよぉぉぉおおお     🗻ヨカタネ







私名義で借りるとか言ってましたが
ゆーても私派遣パート。


安定しない収入と言えども
断然旦那の方が年収ある。


色々考えて調べてを繰り返し


行け!旦那!君に決めた!!🐹 


と背中を押して今回、
融資を受けれることになりました✨



計算してみたらなんと
車屋さんのローンより月6000円も安い。


いや本当良かったーーーー


銀行さん年利2.6%だそうです。
一方車屋さんは9.2%...


金利高い分、簡単に審査は通りますが
あぶないあぶない。
首の皮一枚繋がりました😭👏



でも低いと言えど利息は利息。
さっさと一括返済するという目標は
忘れていません。




とりあえず前年度の税金やらなんやら
クリアするためには
こうするしか無かった...😭


ま、クリアできるかどうかは
まだわからないんですがね🥲
やるしかないんです。




お金が無いと選択肢もない!
これは紛れもない事実です。


本当に心から欲しいものではなく
買えるものから
妥協して買わなきゃならないし
人生って一体なんなんだろうかって
お金に人生振り回されてしまいます。
(個人の感想です)



しかし、この現実と向き合って
打ち勝たなければ
私はずっと貧乏のままだろうし
そんなの絶対嫌なので
私は負けないっっ!!


そしてこれが最後のローンとなればいいな!!


まぁ家欲しいとかになったら
話は別なんでしょうけど
今のところは持ち家なんて
考える余裕もございませぬ😇



ここ最近、悩みコレクションが増えすぎて
こんな私でも食欲なかったのですが
(なんなら少し胃が痛かった)
今日は朝ごはん、もりもり食べました🍚


私って単純な生き物ですね(笑)



さて今日からまた家計簿リセットです!
食費は米入れて4.5万目標でいきます💪


追い風きてるから
なんか今月やり切れそう😎✨


私ならできる!!!




いつもコメントやnice、応援で
支えていただきありがとうございます!
皆様からの経験談や励ましのおかげで
1つ問題をクリアできたのが
すごく嬉しくて報告させていただきました🥲✨


毎日毎日少しずつですが
成長できるように走り抜けます💪
これからも見守っていただけると
嬉しいです!!!



では皆様も良い1日をお過ごし下さい😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する