ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

ピンチのレベルは更新型??



どーも!夜中のよぬです👏


たまには夜の更新もいいかと思いまして☺️
(眠気が来ないだけ)







たまーに過去のことを
振り返ることがあるのですが


自分のピンチのレベルって
歳を取るたび上がってないか?と
気づいてしまったのです!!



【人生初ピンチ】
10代の頃
友達と喧嘩したとか
親がうるさいとかで
あー消えたい。もう人生やめたい。
って思ってました。


でもまぁ多感な時期だったので
仲直りできたら普通に戻り
親とも仲良くできるようになって
いつのまにかこの悩みは終了。



【2回目のピンチ】
そして大学の頃からは恋愛ですね。
大好きだった彼氏と別れた。
もうこれ以上良い人に会えるわけがない、
もう人生やめたい。←


今思えばクソ弱いな私って感じですが
その時はもうご飯も食べれず
音楽も聴けず思い出しては泣き
親にも心配かけました😅


でも人生最大の失恋も2週間くらいしたら
元気になってしまいました。
もう仕方ないって割り切ったら
人間強い。



【3回目のピンチ】
結婚し、育児と家事の両立で余裕がなくなり
義両親にも気使わなきゃならない。
実家は遠くて頼れない。


なのに旦那はちょっと頼りない!!


夫婦喧嘩ばかりしていた時期も
結構精神的に参りました。


でもここは、旦那が一歩引いてくれて
私の気持ちを汲み取ってくれたことで
なんとか助かりました🥲


その当時はちょっと育児ノイローゼだったのかも
しれないです。
もう限界だけど、私がやらなきゃ
子どもはどうなるんだ…と1人で悩み、
いのちの電話に電話かけたこともありましたが
まぁ繋がらない🥲
諦めて公園に行ったらスッと気分が晴れて
「まだこの電話にお世話になる程度じゃないのかもしれないな。」となんだか吹っ切れたんですね(笑)
このピンチもなんとか乗り越えられました。




そして今
皆様もご存じのとおり…




4度目の人生ピンチです。(笑)



お金のピンチは一人暮らしの時に
経験しただけ。
これはまた別の記事で書こうとおもいます!
なかなか濃いので(笑)



いやー、ぶっちゃけ
車のローンの悩みが1つ減ったと言えども
先が何も見えない😇笑
安心材料が少なすぎる😇


いざとなったら
毎日納豆になるからな!と
家族には伝えてあります(笑)


納豆美味しいから別にいいけども👏




今回のピンチは今までのピンチのように
精神論でなんとかなる話ではないんですね。


だから死にたい、消えたいの考えは
出てこなかった。
というかそこまで考えが
行き着く時間すらなかった😂


絶対生き延びて幸せになる!!!としか
思わなくて、今もそうです。
無駄にポジティブ。




ただ現実と向き合うのは
忘れない!
目を背けても何も解決しないので
貧乏暇なし!常に動くっ!
(休みの日は優雅に昼寝しますけどね☺️笑)



私は、家族と共に
幸せになる義務がある!!!
という気持ちが悲しみとか後悔よりも
大きかったし


義両親に対してのやり場のない怒りが
私を強くさせてくれたのかも。




悔しい思いって
人をめちゃくちゃ成長させてくれるって
ネットの記事で見ました👀


私の頭は割とハッピー仕様にできているので
都合の良い情報はすぐ取り入れます(笑)




私の母親はかなりの苦労をしてましたが
小さい頃から言われてた言葉があります。


【神様は乗り越えられる試練しか与えない】


私は神様も運命も信じない派なんですが(笑)


この言葉、しんどい時に
いつも頭をよぎります。


だからまぁ、なんとかなるし
なんとかできるんだろうなって思います!



やっぱり私って
無駄にポジティブなんだな(笑)
ある程度バカでよかったよかった😂👏


家も車も取られて
夫婦揃ってクビになっても
ご飯食べて笑ってますから!(笑)



今何かピンチを抱えてる方がいたら
こんなやつもいるんだな。
だったら自分はまだマシかって
思ってもらえたら本望です😂



まとめになりますが

10年前のピンチって基本笑い話だし

その時その時は人生最大のピンチですけど

更新されて自分も強くなってく(笑)

人生何かしらありますが

そんなもんさと割り切ったら

楽になるんじゃないかと💪


今までだって全部自分で乗り越えれましたから!

絶対大丈夫って自分で言ってあげます🤣👍




さ、明日も朝からバリバリ動くために
この辺にしておきます💪!!



長くなってしまいましたが
ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました✨


おやすみなさい☺️⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する