ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

ケチ妻の美容事情💇‍♀️




はい!おはようございます🌞
よぬです!


えー今日は超絶久々に
髪の毛を切りに行って参りたいと思いますっ!
(いえーーーい!!)




元々はおしゃれ大好きだった私。


季節変わると服を買い
ネイルもしてたし
マツエクもしてたし
髪の毛にも結構お金かけておりました。


はい、今となってはまじで無駄😇
そのお金貯めてたらなぁーとか思いますが
【たられば】は良くないので
過去の自分があり、今があると考えます(笑)



浪費癖は、本当にお金がなくなることで
自然と治りました😂
いいんだかわるいんだか…💦



で、今までカットカラートリートメントで
2万近くしてたバカ高いサロンとは
きっぱりとおさらばしまして!
(高いだけあってめちゃくちゃ良かったけど)



昨日の夜にいそいそとセルフカラーをしました!
ドラッグストアのポイントを使ったので
実質500円ほどでセルフカラー購入(´⊙ω⊙`)👍


でも普通に染まったし
そんなに傷んでなさそう。(今の所)


あとは伸びてバッサバサになった髪の毛を
切りに行くだけ!!



カットは近所の安いところ。
初回2500円ですって!良心的🥺💓



節約なら1000円カット行けよとおもった方も
いるはず!!!


私学生時代に1000円カットで
ショートカットたのんだら
ワダアキコさんのようになってしまい
それがトラウマで…🙄笑笑


ちなみにパパ、息子は1000円カットで
普通に良い感じで帰ってきます。


私も人間。少しご褒美として
美容室に行かせてくれいっ!とおねだりして
予約をしたのでありました。



わー、なんかサロンを変えるのが
いつぶり??ってくらい久々なので
緊張します(笑)


ちなみに初対面の人と話す時は
猫30匹くらいかぶります🐱←



慣れてしまえば
うぇーい( 厂˙ω˙ )厂って感じなんですが
本当に初対面苦手です。
コミュ障です😭




は!話が逸れてしまった!



結局今日は何が言いたいかと言いますと
当たり前ですが、背伸びをしないオシャレをするぞ!
という意気込みでございます。


いくら髪の毛つやつやでも
お金もってなきゃ話になりません😇


やりたいことあるなら
それが出来るくらい稼ぐしかねぇぇ!!!



ちなみに今回の美容室代はアンケート回答と
歩き回って貰えるお金を合算して
お釣りが来ます〜ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ✨
塵も積もれば山となるですね!
わたしの立派なへそくりとなりました(笑)


なるべく自分のものは
ポイントで支払いが済むように
化粧品等もプチプラを使い始めましたが
なんか普通に肌に合えばよろし。って感じです。


なんならそんなに
周りの人は自分を見ていない(笑)



でもでも最低限、
自分のオシャレは自分のお金で済ませられるようにしたいので
家計に響かないところで
コツコツお金を作りますっ!!


そのくらいテレビ見る暇あったらできるし
初期投資も何もないですからね。


ケチ妻頑張ります💪🔥
貰えるもんは貰っておこうの精神\(^o^)/



ではでは皆様
今日も良い1日をお過ごしくださいね!


いつも応援やnice、コメントありがとうございます☺️

×

非ログインユーザーとして返信する