ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

そもそもスタートラインに立ててない?!

どーも!よぬです!



やっと連休最後の日を迎えました😭
ゆっくり寝れる朝もよかったのですが
ずっと息子と家にいるのもしんどかったので
平日が来るのもホッとしています(笑)


さて、今日の話は
投資をしたい!!という話。


しかし投げる資産と書いて投資。
投げるものが無い私😇



私の思い描くゴールは


・海外に住む
・働かなくても生きていけるようになる


この2つ!!
絶対労働だけじゃ叶わない夢を持ってしまった🤭
そう、貧乏低収入のくせに
夢だけは一丁前にあるんですね(笑)


本を買ったり
ネットでも色々調べたり勉強は少しずつ
していますが、まずは現金がいる。


ということはスタートラインにすら
立ててない状況…( ´_ゝ`)💧




一応パパは趣味で仮想通貨やっています!
まだ安定した収入があった時に
メタバース系に50万円程ぶち込みました😅


今はまだ収穫できていませんが
当たることを祈って…(汗)



その他無料だったり
少額でできる仮想通貨のアプリとかは
私も少しやっています!
どーせ普通に歩いて何ももらえないのなら
何かしらもらえる方がいいと思って
歩数系のアプリも色々やっております😅


巷で話題のステップンには乗り遅れたので
もうそこは諦めました。
始めるタイミングって本当に大事です🥲



今できることは何でもする!!
だって考えてたって現実なんにも変わりませんし
世間は待ってくれるほど優しくないし
なによりも自分だって
無限に生きてるわけではないです。


時間はめちゃくちゃ大事!!!



毎晩寝る前に情報を自分から見つけに行って
じゃあそれを始めるにはどうするかとか
具体的なことを【下克上ノート】に書き記す。
(ダイソーで買ったただのノートですよ笑笑)



みんな家買ったりカッコいい車乗ったりしてるし
GWも楽しんでいるの羨ましくて
正直きぃぃぃぃってなってますが


いつか
「家?今はいらないなぁ。欲しいと思ったらいつでも買えるし(´⊙ω⊙`)」とか言えるくらいの
お金持ちなるっっ😤😤😤



まずは30歳になるまでには
スタートラインに立てるように。


じゃあ何をするか。


節約に限るっっっ
この家で私がお金を守らずに
誰が他にできるってんだいっ!!!(笑)



てなわけで今日はこれから
新しい保険に変えるために我が家に
担当の方が来てくださいます!


今入ってるのが成人してから
親から貰った保険で
月々1万ちょっとするんですね。
某大手の企業のやつですが
まぁ高い。しかも掛け捨てでこれって…


私は違う保険を知らないから
比べようがないけど
一つわかるのはこの金額は今の私の
身の丈にはあっていないものだということ。


このご時世ネット保険で十分でしょって感じです。
いちいち連絡きたり見直し見直しって
料金上がっていくし
やっぱ無知でいるのはよくない!
自分から学ばなければ💦





みんなの健康がかかっている食費より
月々の固定費下げた方が
ストレスなく支出抑えれそうですしね、
この際余計なものはもう全てさよならっ!!


やけくそではなく
得るために手放す💪


千里の道も一歩からです!!


コツコツは苦手分野ですが
1つずつクリアするしか今は道がないので
ぼちぼち頑張ります😂



今日もお付き合い頂き
ありがとうございました🙇‍♀️💓
いつもコメントやnice、応援感謝しています✨


×

非ログインユーザーとして返信する