ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

アラサー、低収入を語る




おはようございます!
今日も体調はばっちりのよぬです👌✨


今年で29歳になりますが
現在バリバリのばりんこ低収入です!





もう隠したってしょうがないので
開き直ってもはや図々しく←
この様なブログを解説しました。
人生大逆転を夢見て、
毎日毎日じたばたしております。


昨日の夜、色々低収入について
調べたのですが
途中から税金のことについて気になり
待て待てと。日本の税金おかしいよって!(笑)



この生活になるまでは
そこそこ普通な暮らしをしていたので
今年の税金やばいだろうなぁと
ため息が出ます(*´・ω・`)=3



節税対策ちゃんとやらなきゃなぁ。
私みたいな ど素人が1人で悩んでも
何も変わらないので知り合いの税理士さんに
相談しに行こうと思います!
そこで費用がかかったとしても
長い目で見たら絶対お得になるし!



世の中本当におかしなことばかりで
でもみんな気づいてて何も言わないのか
はたまた気づいていないのか。


うーん。難しい!!



世の中の心配もそうですが
まずは自分達のことからですね。




旦那は自営業で収入の安定のなさは
トップクラス(⚠️決して誇れません)


私は子供がまだ小さいためパートで
大体月10万程の収入。
フルタイムで家のことまでは
絶対無理です。
そんなキャパシティあったら
多分こんなことになっていない(笑)


家賃は7.5万
車ローンあり(これは後悔していないけども)
国保、年金高すぎ地獄




とりあえずお金になりそうなことは
チャレンジあるのみ。
そしてできる節約はする。



今年中に何とか引越しにかかった60万程は
取り返したいところであります!!



誰がなんと言おうが
値引きシールは大好きなお友達だし
キラキラしたお洋服とかは当分
着れないけれど


人間ってこわいもので
慣れるんですね。笑笑



突然職も家も車も失って
早1ヶ月。


家族を守るためならと
見栄やプライドは
前住んでたマンションに置いてきました。
足るを知る。
最低限は揃っているし
生活に不便はそんなに感じないです😊
今は車が手元にないので
雨の日は地獄ですけどね😅



今私にある欲といえば...
美容室行きたいなぁくらい(笑)


行かなきゃ行かないで
困りはしないんですけど
モチベーションUPの為に
近々行けたら嬉しいなと( -`ω-)b
やっぱりおしゃれは楽しいですしね😌


人にどう思われるかで動くんじゃなくて
自分がどう思うかで動くことにしたら
特に気をつけなくても
節約になっています😆✨
この考えをしてから生きるのも楽になったし
むしろラッキーだったのかも😎



世の中悪いことばっかりじゃないし
むしろ視点を変えたらいい事だったりする!
1歩1歩前に進めたらと思いました👍


はっ!長くなってしまった😟💦
そんな感じで今日はここまでにします😙



いつもniceやコメント、
応援ありがとうございます!
おかげさまで毎日楽しくブログを
書けております👏✨


ではでは素敵な1日をお過ごしください😌💓

×

非ログインユーザーとして返信する