ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

気分が上がらなきゃ部屋掃除!!!



3連休初日、既にHPが0に近いよぬです。(笑)


こどもは朝からパワフルで

急に鼻血は出すわ

お茶こぼすわでてんやわんや。


当然部屋も散らかりまくりで

これでは心が荒む!!


というわけで休憩で戻ってきたパパを

犠牲に私は大掃除モード✧*。٩( 'ω' )و✧*。






昔からそうなのですが

私がもやもやしたりイライラしたりする時って

部屋が汚い。これは100%そうです。笑


しかも私厄介なことに

完璧主義な性格なんですね、

こだわり強いし←



でも楽しく生きるにはそんな自分も

せめて自分くらいは好きでいてあげよう。

と思いまして

隅々まで掃除機して拭いて

使ってないような物や書類は捨てて

やっと今ピカピカの我が家🏡✨(笑)



掃除はお金もかからないし

いい休日〜( 'ω' و(و "

寝具丸洗いは明日に回そう。むり。笑



実はわたし、トイレの神様信じてるんですよね。

女神様がべっぴんさんにしてくれるとか

そーゆーのでは無く、

結構成功している方はみんな

トイレ掃除やってる気がして!

部屋を綺麗に保つことは

私の中でモットーなんです😤✨


いや、まぁ無理な時もありますよ。

子育てとかしてて

そこまで手回んないって

めちゃくちゃわかります。私もそうだし。


そうなると自分の機嫌が悪くなる

⇒限界きて掃除する⇒ハッピー✨

のループですね😂


家のことも

家計管理も仕事も自分の今の精一杯で

やりきりたいと思ってはいます。


が!!


それでも気分が乗らなかったり

もうやる気0の時は

全力で休みます♨️

部屋ちらかってても無視。

やる気になるまで待つ。

ご飯も作らずお惣菜に頼ったり

お弁当買ったりもします(笑)


人間だもの(突然のみつをさん)



パパは私と真逆で

そんなことしなくても死にゃぁせん!の人なので

それも取り入れつつ

上手く家庭を回して行けたらなと思います😂👍


私がバタバタ掃除をしているのを見て

こっそり皿洗ってくれてる

優しいプーさんみたいな旦那です。笑



では夜までまた駆け抜けます😚


皆さま良い休日を!✨



いつもいいね、コメントや応援

ありがとうございます☺️🌸


毎日嬉しく思っております!感謝です🙌💕

×

非ログインユーザーとして返信する