ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

嬉しい事の後には...


はい、よぬです。

どうやら私には

嬉しいことと嫌なことはセットで来るようです。




義父から旦那へ連絡がきました。



社宅なので退去の確認に

部屋に入りたいとのことでした。

不動産屋と揉めると大変だからという

理由だそうです。


わかります。

いや、なにも変ではないし

当たり前のことだと思うんですが


私はもう何されても何を言われても

許せないし、そっちから二度と話しませんとか

言ってきたくせに、ちょこちょこ連絡してくるのとかなんか嫌なんです。



修繕費も敷金超えてしまったら

私達が支払うのに何のチェックなの?って。

無駄なお金払いたくないからって

言ってたらしいですが、

いやいや大丈夫ですよ、

一銭も出させませんよって感じです。

(その分のお金は引越し資金として

予備用にとっておいています。)


それとも敷金戻ってくるくらいまで

綺麗に掃除しろとか言うのでしょうか?

子供が居て4年以上住んで

ある程度汚くなってしまうのは

仕方がないことではないんですかね?



義両親が絡むと嫌な事しか

思い浮かびません。



私も大人なので

必要なことだとわかっていますが

しんどい。大嫌いな人が自分達の生活に出てくるのがひたすらしんどい。



連絡来る度に私、手の震えが止まらないんですよ。

罵倒されたことがトラウマで。

実の親とも喧嘩したことはもちろんありますが


お前らが全部悪い

馬鹿だ

常識がない

何も子供のこと考えていない、

親として失格、社会人としても失格

こんだけやってやったのに。

恩を返そうと思わないのか?


大声で怒鳴られて

あやまる選択肢しかない状況を作られ

もう脳裏に焼き付いて

実の親と比にならないくらいキツかった。


フラッシュバックする度に

呼吸が苦しくなり

震えが止まらないです。




1番のどん底は

もう過ぎたし、あとはお金稼ぐだけって

前を向くと絶対に出てきて

足を引っ張ってくる。


もういいじゃん、ほっといてよって


自分らでなんとかするから

もう出てこないで欲しい。







うあああーーー!!!

ま、仕方ない。

マリオだって

ウルトラマンだって敵がいるから

楽しいわけで。

人生その時その時敵が変わるだけ!



今はなかなか手強い相手ですが

未来の自分は

そんなことどーってことないって

笑えてるはず!!(仮定)


だから今はできることをやる!

全力でやる!むしろそれしかできない🤣




話は変わりますが

昨日火曜市行ってきました!!(笑)


1週間分のお肉、野菜、お菓子などなど。


いつもの激安スーパーじゃないので

今日はちょっと少なめに購入!


でも4人家族なもので

4日分?5日分?で6666円!!

6がたくさんあると不気味...😂




ま、こんな感じで😅


今日は本当はシフト入ってない日でしたが

休日出勤行ってまいります🧑‍💼


ではでは今日もいい1日を⭐️

×

非ログインユーザーとして返信する