ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

大雪のせいで…の巻



こんばんは!よぬです🐶



昨日今日と弊息子が熱を出したので、
仕事に行けず…(o;ω;o)💦


もやもやもやもやしてましたが
やっぱり母親ってそういうものかって
思うことがありました!


高校生の息子さんがいる職場の先輩から
ラインがきまして。


どうやらその方も息子さん熱出しちゃったらしい。



高熱で1人で病院行けなんて
酷なことできないよねって話をしました😭


職場には申し訳ないと思いながらも
5歳の息子が高熱なのに
どうしようもないので
割り切って私も家でのんびりしてました。


次出社したら休んだ分精一杯
会社に貢献しようと思います!





午後になったら雪が降ってきて
気温もさがり、路面も凍結😱
今年日本寒すぎないか??





というわけで
旦那も配達の仕事、夜の部は断念。



だって道路凍ってて原付で出動して
また事故ったら元も子もないですし😭💦



内心収入減る…と思いつつも
安全第一!!


いやー、なかなか思った通りにいかないのが
現実ですよね😭💦



最近は割と平和な家計簿だったけど
来月はカツカツになりそうだなぁ😭


どうせ明日も道路つるつるで
旦那は出動できないし、
私も息子の熱がどうなるかわかんないし。



うーん😓😓😓😓



来月死ぬ気で働くしかないわな😱



それか久々納豆生活するか😂



納豆プラス煮物一品とかなら
全然身体にも良さそうだし
ダイエットにもなりそう👏笑笑




毎度毎度書いてますが
光熱費も食費もひたすら上がり続けてますし
本当何を食べればいいのやら。



卵も鳥インフルとかで
めっちゃ高くなってて
安売り卵で230円…(税抜)



数年前まで99円でしたよねあなた??🍳



豚こまも100g 88円が普通だった記憶が。。。


今じゃ100g 138円ですって!
お高い!!!


100g 100円以下のお肉って
鶏むねくらいじゃないかなってくらい
本当に高くなってる😱😱😱



しれっと値上げは
大食い家族の我が家にとって
本当にしんどい😵



贅沢してないのに食費は6〜7万( ´_ゝ`)
(おやつ等含む)


外食なんて全然行けてないっ!!!(涙)
(疲れた日は弁当とっちゃうけど)


ただ今月は働けなかったし
来月お給料低いと思うので
2月末までは細く細く生きていこうと思います😭


コツコツ真面目にがんばろう!



それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました✨


×

非ログインユーザーとして返信する