ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

やっと終わったぁぁぁ!の巻


ご無沙汰しております!よぬです🐶



今日やっとやっと確定申告の準備が
終わりました…(o;ω;o)✨


色々な書類をそろえたり
入力したり。仕事の合間や休みを使ってやるので
まぁー大変でした😱😱😱笑




でも青色で申告すると控除が大きくなるので
今年もなんとか頑張りました!


あとの難しい部分は
税理士さんにおまかせ👍笑



自分で申告した方が節約になりますが
税理士さんとは前の職場からの付き合いで
信頼できる方ですし、
なによりも安心(´⊙ω⊙`)!!


しかしレシートやら領収やら
経費とはいえども
貯めてはなりませんね😓



夏休み最後の日に宿題に追われる気分でした😱



しかもうちにはPCがMacBookしかなくて
今まで事務作業はWindowsでやってきた私にとって
地味に大変だった…😱笑



今年こそは!!と意気込むんですけど、
半年経つと忘れてしまうのが
ダメ人間の性ですね🙅‍♀️



ま、何はともあれ
ひと段落ついたので今日もレモンサワー🍋



超強力寒波がきているようなので
夕飯にはおでん🍢をこしらえました👏
ケチなのでガス代を気にして
大根は少し電子レンジで熱を通してから
煮込みましたとさ♪



ガス代も電気代も目が飛び出るくらい
値上がりしてたし(去年との比較で)
そろそろ本当にいい時代になってくれ〜😂



あ、あと最近の私のニュースとしては
この前記事にした会社の変な子、
今月いっぱいで辞めるそうな…



1ヶ月も勤務していないくせに
みんなにお世話になりましたって
挨拶して回って、、、


挨拶は良いことなんだけど
やっぱ立場を考えられない人なんだろうなぁ。と😓


みんなからしたら
誰やねんって話ですよ。


割と入れ替わりの激しい職場だし、
挨拶回ってるのってベテランのパートさんしか
見たことないよ(´⊙ω⊙`)💦



難しいですね、人間って😅



さてさて、明日も仕事です。
おでんとレモンサワーで乾杯したら
光熱費もったいないのでさっさと寝ます(笑)


皆様も良い夜を〜✨
それではまた(*´ω`*)




本日もお付き合い頂きありがとうございました♪

×

非ログインユーザーとして返信する