ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

庶民の味方じゃないの!?の巻



こんばんは😊🌙よぬです🐶


夜分遅くに更新すいません💦



今日は許せないことがありました!!
(まぁそんなに大事ではないんですけど笑)




まず本日は仕事が休みだった為、
週に1度の大買い物に出かけました(* 'ᵕ' )☆
何気にこの買い物‪𝐃𝐚𝐲‬が
私のストレス発散だったりします♪



いつも通り食品やら日用品やら
なんやかんやたくさん買いこんで
きたのですが、


家に着いて見たレシート...



これ。。。


10個入りの普通の卵ですよ??笑




しかも私が見た値札だと
202円とか書いてた記憶があるんですが
見間違えたか😱??💦



店に問い合わせたとて
わざわざ車で向かって交換?返品?
店にも迷惑かけるし
ちゃんと見なかった私が悪いと諦めました( ´-` )


とほほです。



卵およそ300円。




数年前まで普通に99円だったやーん😇



いきなり庶民の味方じゃなくなった
卵によぬは悲しみを隠しきれませんでした。。。



ので、今日はおでん作りましたが
ゆで卵なしですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ



ガス代も高いし煮物するのも嫌になるので
途中まで炊飯器を活用しました︎👍🏻 ̖́-


炊飯器なら
大根を大きく切っても
じゃがいもを入れようとも
へっちゃらです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


しっかり味もつくし、
ほどよい固さになるし
なによりも
ガス代に怯えることはない!笑



あとはサッと煮るだけですからね✋



小銭貯金が溜まったら
絶対電気圧力鍋買う!
あれさえあれば料理のレパートリー
めちゃくちゃ増えると思うんですよね!


サンタさん来ないかしら🎅




さてまた明日から現実でございます。
寝る前に1杯お酒飲んで
ポカポカして寝ようと思います😎🍋


それでは皆様おやすみなさい(:3[____]



本日もお付き合いいただき
ありがとうございます😊♥️



×

非ログインユーザーとして返信する