ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

貧乏になったら守るものが少ない=動きやすい


今日明日で引越しを終わらせる予定の

よぬです!!


引越し準備をやるやる詐欺で

とうとう引越し業者さんがくる日が

明日に迫っております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

(↑いいから手を動かせ)



昨日寝る前にふと

今の私は貧乏だし

仕事無くなったらみんな食べれなくなる。

ちょっと前までは泣いてばっかりだったのに

でもなんで割と元気なんだろうって

考えたんですね。


で、旦那にそれを言ってみたんです。


そしたら驚きの回答。



旦那「守るものが少ないからじゃね??」





私「お?というと?」





旦那「いやもう俺らに守れるものなんて

           家族と少しのプライドだけでしょ(笑笑

            だからじゃない?」



なるほど。失うものがもうほとんどないから

私は今無敵なのね、ふむふむ


まるでマリオでスターを取った状態




これがあるとマリオも

どんなに頑張っても倒せない敵ですら

倒しちゃいますからね。


いや、失うものがなくなると

人間強くなるんか!!!と

ちょっとした驚きです(笑)



確かに私はここ数日でかなりの物を

手放してきました。


住む家も小さくなるから

大きい家具も粗大ゴミに出したし、

わたしのちっぽけな見栄を張る

ブランドのアイテムもさよならしたし

車はとられたし←あったとしても

維持できなかったと思いますが🤣笑笑



あと周りと比べるのをやめたんです!

だって比べても何もなんないんですよ。

あの人いいなぁとか

思うことは思います。

参考にさせてもらったり

いいところはもちろん

自分の人生にも取り入れたいです👍

が、そもそも人生が違うし

歩いている道も違う。


出来ることも

やりたいことも仕事も

食べてるものも親も環境も

違うのに生活だけ比べても

そりゃ同じわけがない。

考えるだけ無駄( ´_ゝ`)👍





もう身の回りに生活できるギリギリの

最低限しかない私。


でも確かに守るものがあったら

動きづらくなってただろうなと

思います。



子供との時間を犠牲にするのは

私も正直嫌だったけど

何かを得るためには

何かを犠牲にしなきゃならない。


うまくバランスとって

両立できるのはもっとキャパシティを

大きくしてからじゃないと

多分私はダメになると思います😅



そんなこんなでとりあえず今は

奮い立たせて

引越し!!!

なんも考えずに段ボールにつめるつめる!!笑





ところで次の引越し先なんですが

切羽詰まってて何も考えず

1階にしてしまったせいで

虫対策しっかりしなきゃいけないことに

今更気付きました。


黒いゴキキャップと

虫コナーズを大量に買ったので

それ頼みでなんとか…

出会わずに済んでほしい…



あとはあの粘土みたいな

スキマ埋めを買って

ぺたぺたとやろうと思います!

少し楽しみ🤏(笑)



さて、怒涛の火曜日

今日も駆け抜けてまいりますっ!



いいね、コメント励みになります😭✨

いつも有り難うございます!

×

非ログインユーザーとして返信する