ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

親はないものと思ってるの巻


こんにちは!よぬです🐶



今日は気持ちが大荒れです🌀🌀🌀



子ども2人目妊娠したやら
立派な結婚式挙げたやら


私の周りではおめでたいニュースばっかりで
一方私は何をしてんだろという
虚無感。



どうやったら田舎暮らしで
そんなに豪勢な結婚式できるほど
お金貯めれるのか。


こんなに不景気で学費とかもかかるのに
どうしてそんなに子どもを
ぽんぽんと産める経済力があるのか。


みんな普通に遊んでるじゃん、なんで?



って思ってしまって。



私の思うところ親の援助が
大きいんだろなと。



いいなぁー
親がしっかりしていれば
子ものびのび暮らせて。




うちの両親のことは嫌いじゃないんですが
まぁ半分毒親みたいなところもあるんです。



あなたの為を思ってる
🟰親の言うこと聞かせる常套句


だった我が家でした。



ほんで実家は金銭的に余裕もない。


昔からやりたい部活はお金かかるからダメ。
習い事も高いから基本ダメ。



でも私の弟と妹には激甘で
私との扱いが全然違いました。



下の2人は今でもお金なきゃ
親に言って出してもらってるけど、


私の場合はどんなに厳しい状況になったとしても
一銭も出して貰えない(´-ι_-`)




挙句父親が今日誕生日だから
靴を買うお金がほしいって妹から聞いたけど



自分の誕生日なんももらってないのに
なんであげなきゃならないの?笑



私にとって親って一体なんなんだろ。


思い返せば私は
親の顔色をめちゃくちゃ見て
プレゼントとか渡してきた。


結婚して離れても
割と贈り物をしてたし。


そうじゃないと私の価値って
なくなるような気がしてたんです。


ただ、コロナのせいで
もう3年ほど会ってないし
もういなきゃいないで
なんとかできるし。



むしろ最近は子育てや自論を
押し付けられないから少し離れてた方が
楽だったりもする。



義父母に関しては価値観違いすぎて
人だと思ってない。



てなわけでまともな親を持った人が
羨ましいのです。



両家、親同士仲良くできて
結婚式も何も心配事無しで
普通にできて羨ましすぎるでしょ。


うちなんてお金は一切出しませんよ、
あんた達で勝手にやれよスタイルだもん。笑




お金貯めていつかは
ドレス着たいけど、両家バチバチ喧嘩したし
普通の披露宴とかは
できないんだろな。



私が親不孝なのか。


いや、親不孝にさせたのは親だろ。


高校まではお金出してもらって
ありがとうだけど
そこから金銭的になにか頼るってことは
してこなかったし。



親に対して恨みを持っている訳ではない。


ただ、なんか心から親を信頼できてるかと言えば
それは違う。




私にとって言ってしまえばコンプレックス。



私は自分の息子に
そうは思われたくないから
だから一生懸命頑張る。



親の力を借りずとも絶対
立派に育ててみせる。


私は私の人生!!


ってのはわかっているけど
みんなが羨ましく思ってしまう🥲




きっと見えないところで
みんなそれぞれ大変なこともあるんだろうけど



普通に普通の生活を送っていけるって
周りに頼れる人がいるって
幸せだよなぁ...😭😭😭



なんかめっちゃネガティブな日です🥲


こんな日もありますわな、人間だもの。🐶



ダラダラと愚痴をすいません😭💦


息子が風邪で家に引きこもってるせいで
頭がマイナス思考です。



旦那が帰ってきたら
ドライブにでも連れてって貰おうかな🚗³₃笑



本日もお付き合いいただき
ありがとうございます!



×

非ログインユーザーとして返信する