ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

楽しい年末のために!の巻


こんばんは!よぬです🐶


仕事は週4でフルタイム(9:00〜18:00)
なのですが
来月はもう12月。


あっという間にクリスマスも
お正月も来る〜😨💦





私にとってはお金飛んでくし
どこ行っても混むから嫌なんだけど
子どもにとっては
すごく嬉しい時期だから
その時くらいは余裕を持っていたい🥺!!



というわけで
しばらくシフト週5にしてもらうことに
なりました〜👍



繁忙期だと、休みでも自分が希望すれば
シフト組めるという貧乏には
ありがたい職場です(´⊙ω⊙`)笑笑




最近は、ぐるぐる歩くことはなく
もくもくとシール貼りの作業を
任されることが多くて


夏場なら気にならなかったけど


寒くなってからは
めっちゃ手が乾燥して切れる😨💔


これもまた歳のせいなのか。。。



ひたすらハンドクリーム塗りたくって
常に絆創膏とお友達です😭




でもでもクリスマスは
息子には好きなおもちゃ買ってあげて、
チキンもピザも食べたい!!


お正月は美味しいご馳走食べて
贅沢もしたい!!


そのためにはかなりの
お金が必要💰



予定してる額よりも絶対オーバーするし
物価高くなり続けてるから
むしろ働かせてもらえるだけ
本当マシ!!!



妹のバイト先がそうだけど、
会社が社保使いたくないから
時短でシフトも入れないって
嘆いてた( ´_ゝ`)


結構多いんだろうなぁ。



日本っていつからこんなに
貧乏なんだ??(笑)



ま、何があってもいいように
働けるうちに働いておく!!


母ちゃん頑張りますっ👍✨




それではみなさま本日も
お付き合い頂きありがとうございました😊💓


×

非ログインユーザーとして返信する