ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

セルフ万歳っ!💰の巻


こんにちは!よぬです🐶



えー、突然ですが


何かのサービスには
必ず誰かの力があってこそ。


それに対してお金を払っているわけですね。


誰かの力を借りて
自分の時間を増やすために
お金を払う。うんうん、普通のこと。



しかし!私は自分でできそうなことを
わざわざお金を払って他人に
やってもらう余裕なんぞない!!




というわけで本日は
自分でエアコン掃除をしました。(笑)





夏の間、ずーっと
フル稼働。


2LDKを1台でヒエヒエにしてくれた
パナソニックのエアコン🥺👏



やっと涼しくなってエアコンを
稼働しなくてもよくなったので


電源を落としてフタを開けると


まぁ…汚い。


ひたすらに汚い。(泣)




エアコン掃除を業者に頼んだら
ネットで見る限り15000円はかかりそうでした。


というわけで自分でやり方を
調べてみた😎✊


今の時代YouTubeと
Google先生がいてくれたら
何でもできそう(笑)



まずはコンセントを抜く。
しないとは思うけど万が一のための
感電防止としてですね。


それからフィルターを外して水洗い。
天気も良かったのですぐ乾燥しました😊✨



問題は中をのぞいたらいる
カビと思わしき黒い汚れ😱😱😱
自分じゃ手も届かないし…



そんな時ドラッグストアで
これを発見!!500円くらいだったような。
今回こやつを購入して
勝負に挑みました!!



あとは防カビスプレー。
ネット界隈では使わない方がいいとか
素人だから変なところにかけてしまって
壊れるとか書いてありましたが、


業者を使わせる魂胆だろうという判断で
使用を決意(笑)
(ご使用は自己責任で💦)



1時間ほどでピカピカになりました😳✨



掃除した後、エアコンから出てくる空気も
新鮮で綺麗になった感じ!!
例えるなら家電量販店の匂いがした(笑)




内部まで隅々綺麗にっていうのは
素人じゃ難しそうだけど
とりあえずの掃除は全然セルフで
いけそうでした😎🌟
自分的には100点の出来!!💮



エアコン掃除にかかる予定だった
15000円が1000円になったと思ったら
嬉しくて踊り出しちゃう🙆‍♀️笑



あくまで自己満ですし
正しいやり方なのかも
よくわかってないけども😅


秋の一大仕事を終えたので
コーヒーでも飲みながらゆっくりします☕️♪



本日もお付き合い頂き
ありがとうございます😌💓

×

非ログインユーザーとして返信する