ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

私、同じことしかしてないの巻


おはようございます!よぬです🐶
今日はお休み!るんるんです。
昨日は少し飲みすぎてしまいました😂



いきなりですが…
最近ふと思ったのです。


わたしって毎日、毎週、毎月…
同じことしかしてなくない??




日曜日は仕事休みの日!
ちなみに旦那は仕事。
息子も休みで
家事と育児に追われてヘトヘトになる日🙁
しかし次の日も休みなので
早くから遅くまでだらだらと
お酒が飲めるのが唯一の幸せ←




月曜日はお休みですが
自営業の経理やらなんやらで
いつも休んだ気がしないで終わる(笑)
大体まとめ買いは月曜日にしてる気がする。



火曜日は仕事!
朝はバタバタ、夜はぐったり。(笑)
仕事帰りにマックスバリューの
火曜市に寄るのがルーティン(´⊙ω⊙`)



水曜日も仕事。
この日は特にこれといって何もない🥸



木曜日は休み!!!
夕方いつもより手の込んだ料理を作りながら
またお酒を楽しむ🥃(笑)
最近は寒いから煮込みが大活躍👏



金曜日は仕事。
なにもありません。(笑)
無で働き、無で帰る🏠



土曜日も仕事ですが
次の日から2連休なのでうきうきしている。
それゆえにちょっときつい仕事でも
無敵にこなせる自信がある😎(笑)
1週間で1番元気な日ですね😂




と、まぁざっくりこれを繰り返すだけ😫



育児に家事に仕事にって
結構キャパ限界でございます。
うまく自分の時間とご褒美を取り入れないと
病んでしまうと思う( ´_ゝ`)


ほんと母は強いとはいえど
家族のサポートは必須!!



これ2人育児とかになったら
私やっていけるのかな…( ´_ゝ`)
ま、当分は1人を大切に育てるつもりで
いますけどね😂👏



仕事も派遣だけど
現場の方には恵まれまして。
今日も社長にうちに直接パートで入りなよって
言われたけど
時給下がるので無理(´⊙ω⊙`)笑
そう言っていただけるだけ
嬉しいんですけどね😊


とはいえ、派遣とパートでは
時給100円くらい違うんですよ!
月にしたらだいぶ違いますもんね😨


ましてや社会保険引かれるし
これ以上手取り下がったら
生きていけません〜🫣笑



ただし、派遣なので業績悪くなったら
真っ先に切られる可能性もあるよって感じで。



とりあえずうちの現場は
激務が故に、万年人材不足すぎて
切られる人とか
いるのかどうか…🙁笑


とまぁこんなかんじで
なんやかんや生きております!🐶



さぁ今日は日曜日。


洗濯回して1日のスタート!!
掃除して、買い物行って、
息子と公園にでも行こうかな😎✊



ゆっくりのんびり過ごしたいと思います!
基本は毎日一緒だけど
少しずつ違うスパイス的なものを
生活に取り入れていけるように頑張ります(p`・ω・´q)



笑う角には福来る!!




それでは皆様も素敵な日曜日を
お過ごしください〜🥰👍

×

非ログインユーザーとして返信する