ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

煮込みにハマっておりますの巻


こんばんは!よぬです🐶



今日は仕事でした😅
年末にかけて忙しくなってきて
もうてんやわんや( ͡° ͜ʖ ͡°)💦


そんな私は帰ってきて
ご飯を作る気力がないので
昨日の夜にもう準備してしまっておりました😎


はっはっは、今日の疲労よ。
私の勝ちだ。(???)






仕込むのは一晩寝かせた方が
美味しいやつと決めている。(笑)
(ただし、カレーは作りたてが好き🍛)



ということで本日は
競馬場で食べるもつ煮込みでございます!🐴


小さい頃、父親が
競馬に連れてってくれたあの日から
私はもつ煮込みの大ファン!!!


寒い時に食べたあの味を
私は忘れない。笑





〜ここからは3分クッキングの
あのBGMが流れてるとして
読んでいただけると嬉しいです🍳(笑)



【材料】
・冷凍の豚もつ 500g
・こんにゃく  大きいの1パック
・大根     お好きなだけ


下茹で用に
・生姜 半分くらい


味付けはフィーリング。笑
わざわざ測ったりしないので
その日だけの味ですが


・味噌
・しょうゆ
・みりん
・さけ
・ちょっと麺つゆ
・チューブのにんにく



でございます🐷



最初にもつは生姜と共に
鍋に入れて下茹でしまして。


それとは別に銀杏切りにした大根と
適当に切ったこんにゃくも
下茹でします。


(あぁ、めんどくさい。
ここまでが1番めんどくさい。)




それが終わったら私の必殺!
ガス代節約術!!!
【炊飯器】の登場です!


釜に入れて、ちょっと味つけて
クッキングシートで落とし蓋をして
あとは普通に炊飯ボタンをぽち!




今回はこんにゃくが
炊飯器には入らなそうだったので
大根ともつだけ😅



で、あとは鍋に移し替えて
しっかり味をつけていく!!
ここでこんにゃくと豆腐も一緒に入れます!





じゃじゃーん!!


あとはこれに七味と長ネギをちらして
完成っ(´⊙ω⊙`)✨




材料費は800円くらいでした🙆‍♀️💓


家族4人満足できるボリューム!!


しかもこれだけで
ご飯いけるので意外と安上がりかも🥰



今日も残業したので
レモンサワーと一緒に😂❤️
私はこのために頑張っているんだ。笑


寒い時の煮込みは
最高ですね🥹🌟




次の休みは何を仕込もうかな♪
最近食べることが大好き過ぎて
作るのもワクワクしてきます😍



ただ、体重増加には気をつけないとですね!


油断するとすぐ太っちゃう😱💦💦



それでは本日も読んでいただき
ありがとうございました💓


×

非ログインユーザーとして返信する