ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

久々に義父の巻


どーもこんばんは!よぬです🐶


おかげさまで
コロナから完全復帰して
元気にお仕事行っておりました😊👍


暑さも少し弱まってきたので
比較的動きやすいです👍✨




さて。本題!


このブログのそもそもの意味。 


義両親と揉めて
家族経営だった会社をクビになり
もう給料出さないと言われ
(仕事してた月の分も)


社宅追い出され
家も車も失った我々が
また1から頑張るぞ!!となり
私の成長記録として始めたものです。


詳しくは一番最初の記事から
読んでいただければ!
お時間ある方はぜひお付き合いいただけると
嬉しいです😂




で、まぁその後も数ヶ月は色々ネチネチ
義父から連絡がありましたが



ここ最近はずーーーーっと平和でした。
むしろ存在忘れてた。




ところが今日旦那の方に
LINEが入ったらしく
「用事があるから家に来い」とな。


は???


今更なんなのそれって話ですよ。
まずなんの用事かLINEで伝えていただきたい。



旦那は既読もつけずに
ブロックしたそうな。



私はその話を聞いて久しぶりに
動悸と、色々理不尽に怒鳴られた
あの時のフラッシュバックで
精神が不安定。手汗も止まらないし。


最後に話に行った時に
信用できないから、家の
オートロックのパスワードは
教えないから。って言われてるんですよ(笑)


旦那にとっては実家なのに(笑)


そんなこと平気でしておいて
今更なんですかって話です。


だいぶ時間は経ったけど
なんかもう体が拒否反応やばかったので
旦那に便乗して一緒に義父ブロック←


着拒は以前実行済み👍


どーせ関わったところで
良いことなんてないですし、
良くなった所でまた相手の都合いいように
雑用させられるハメになるだけです😇


圧倒的デメリットです😱



まぁせめて連絡も旦那ならまだしも
旦那が返さなければ
私にまで飛び火するのは毎度のこと。


もう割り切って一方的にさようならです。



ほんと思い出すだけで
精神おかしくなりそう😵‍💫



自分らの怒りに任せて
人の生活もお構いなしに切ったくせに
いつまでも偉そうにされて。


もうお給料も1円も貰ってないし
むしろお金で繋がってたようなものですから。


わざわざ退職した職場の用事に
付き合う人なんていないでしょう☺️
時給も発生しないのに。


家族なのに…とか言うのであれば
最初から家族と思える対応をしてくださいよ
ってのが私の言い分。




よく連絡して来れるなぁと。



そもそも考えが違いすぎて無理。



義父も私に対して
助けてあげるとか調子いい事言ってたけど
結局何にもできてないじゃん。


それどころか嫌な思いばっかりしたし。笑



嫌な人に時間使う暇なんてない。
嫌な人の機嫌を伺って
何になるんだと自分で自分に言い聞かせる。


じゃないと私は小心者だから
病んじゃうんです。


昔から人に嫌われないようにと
変に自分を偽ってしまうところがあるので
(実に悪い癖)
なんか今は自分を保つために必死です💦



旦那と義母間でのお金の問題とかもありますが
当人同士で話してほしい。


義父も私も巻き込まないほしい。
面倒だから。


とまぁ愚痴になりましたが
そんな感じです😭😭😭



一言でまとめると


もう連絡してくんな!!!!


ってところです。(笑)




嫌なことから逃げちゃダメは
嘘だと思う!!
自分は自分で守らないと!!



それでは本日もお付き合い頂き
ありがとうございました😭


今日は飲んで忘れよ🍺笑



皆さん良い休日をお過ごしください♪


×

非ログインユーザーとして返信する