ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

家事の話とセミの巻


こんにちは!よぬです🐶


昨日の夜は息子を寝かしつけると同時に
自分も寝てしまい、、、


夜中にトイレで目が覚めて
散らかったリビングをみて
1人で怒り狂いながら
後片付けをしました(´⊙ω⊙`)笑


夜中の2時にぶつぶつ文句を言いながら
皿を洗ったおばさんは私です💀
えぇ、えぇ。


だってパパも妹も起きてたじゃん!
寝る前にせめて食器はシンクまで
持っていってや!!!(怒)



きっと洗い物してたときの
私はこんな感じだったと思う😂


なぜ母以外はこんなに
お片付けに無頓着なのか。


確かに自分も母になるまでは
そうだったけれど
【片付け=めんどくさい】
でも母になると自分がやらないと
崩壊するんです。


もはや自分が家事をサボったことを
カバーしてくれるのは未来の自分。
家事を後回しにするのは
楽の前借りな訳ですよ。
(私の場合)



んじゃやれることはやらなきゃって
なって、結局母が頑張る→みんなはお手伝い感覚でしか動かなくなる→母怒る(笑)
の負のループ( ´_ゝ`)💔


役割分担されてるお家とか
羨ましい…(o;ω;o)


うちには安心して家事を任せられる人がいません😇


やっぱ家のことできるように
旦那も育てなきゃいけないのか。。。


ちくしょう!!!
頭の柔らかい義務教育の時に
もっと家庭のこと
叩きこむべきだわっっ!!!


息子にはしっかり教えとこ( ´Д`)σ





さてさて。次の話題です。📺


最近の悩みなのですが
虫がひたすら多い時期になりましたね…


わたしの大嫌いなセミさんも
大合唱しはじめて、毎朝起こされてます。
アラームよりも大音量😑💔



生きてるかお亡くなりになってるか
際どい感じで地面にいるセミが
1番怖いと思っています。


いきなり暴れ出すあの感じ…
苦手です😭😭😭😭


早いもので既に道路に落ちているセミさんが
いましたよ( ´_ゝ`)💦



皆様もどうぞセミトラップには
お気をつけて!!(笑)




それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊💓

×

非ログインユーザーとして返信する