ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

冷蔵庫空っぽ問題


こんばんは!よぬです!!!


えー、先日あんなにたくさんたくさん
食料を買ってきたはずなのに




もうない(´-`)


息子も本日休みだったので
何度も何度も
「かーちゃん、食べるものなーいー??」
と聞いてきました。


ないものはないんだよ😑笑



正確にはあるんです。あるんですよ。
夕飯の分だけなら
あと1週間分くらいは冷凍庫に
ストックあります( ´∀`)b



今家にないものリスト
はいどーん👏



豆腐
野菜全般
お菓子
お昼ご飯用の食材



そう、我が家には朝食と昼食用の
食材がないのである。(あとお菓子)


野菜は腐らせたら嫌なので
休日八百屋さんに行くというルーティン🍅



なんとかなるか〜とか思っていましたが
我が家はみんな食いしん坊。
夕飯のおかずを多めに作っても
よほど不評じゃない限り残りません‎( ꒪⌓꒪)


だからむしろ
晩御飯の残り物をお弁当に持ってこれるなんて
羨ましくて震えます(((( '-' ))))イイナァ




やっぱりウインナーや
ご飯のお供、納豆などなど
あったら朝も困らないし
白米様も引き立つって訳ですよ。


節約生活をしてから
人間美味しいもの食べないと荒れると言うのは
私が身をもって実証済みですので
やっぱり美味しいもの食べよう。
(なんか小泉シンジローさんみたいな文だな)




朝食は願わくば明太子が食べたいですけど
最近高いからなぁ〜...
お昼は焼きそば、うどんなどで
なんとか誤魔化しつつ


明日の買い物で何日持つのか...😭


お菓子は人生のビタミンってことで
少し買ってきます😎はっはっは←


予算は3000円で!!!



ゆーて今月の食費
あと1万弱しか残ってませんからね🙄笑


なんかまとめ買いしてても
結局足りなくなって
私、計画立てるの苦手なんだなぁと
薄々わかってきました😱



でもまとめ買いをすることによって
ギリギリで生きてる感じ、
割と悪くない(笑)


むしろご褒美と普段の生活に
差がありすぎるので
次回転寿司とか行く時には
万歳しちゃうかもしれない…(笑)



日々、家計簿とにらめっこしていますが
よぬは今日も元気です🤣💪



明日からまた1週間が始まりますね!
はー、早いなぁ🥲💦


それでは今日も
最後までお付き合いありがとうございました🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する