ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

ノーマネーDayに慣れる!


こんばんは☺️⭐️
よぬです!



今日は我が家の食費事情についてです!


毎週火曜日にお肉や魚など
1週間分をまとめ買いをして
野菜など日持ちしないものだけ
買い足すスタイルでやっております!


毎月18日から1ヶ月(謎の区切り)
でやりくりしていたのですが
5月は17日が火曜日だった為1日繰上げしました😅




今週は激安スーパーで
10キロ2450円(税込)の
お米を買えたのでるんるんです😊💓(笑)
でも4人暮らし、ほぼ自炊なので
10キロもあっという間に消えていきます😟



予算はお米抜きで
1週間7000円!


火曜日に購入したもの


▷豚肩ロース400g 280円
▶︎豚バラ肉850gで900円
▷鮭4切 398円
▶︎冷凍白身魚フライ 
▷たこ焼き粉
▶︎冷凍シーフードミックス
▷お弁当用冷凍食品 4つで500円


ざっくりメインはこんな感じです!
その他ウインナーや卵、ちくわ、納豆などなど
買いまして5000円ほど!


あとは野菜とかその時必要なものを
買い出していきます👍


豚バラ肉って結構お値段するのに
40%オフのシール貼ってあって
2パック分で850g!!
即かごの中に入れました😂💓
(普段は豚こましか食べれない)



値引きシールは私の味方!
基本シールの貼ってあるお肉を買って
献立をたてていくスタイルです。


先に献立つくっちゃうと
値段が高くなってしまう可能性もあるので😅


あと野菜はスーパーではなく
近所の八百屋さんで買います!


玉ねぎも3玉で300円しないで買えるし
今じゃ1つ130円しますもんね😱



なんでもかんでも高いこの世の中で
やっぱり直売してくれるところは
ありがたいです✨





あとは冷蔵庫がすっからかんになるまで
私は財布にお金を入れないことにしています💴


なんせ私、無駄遣いの帝王←
自分を自分でわかっているので
何かあった時用に1000円しか
持ち歩きません😂



ポイントを貯めるために
支払いはキャッシュレスですが
使った分は現金で
カード払い用として封筒に入れてとっておきます。
これで現金で支払っていることと
同じになる!手間だけど😂


ちゃんと管理しないと
すぐザル勘定になりそうなので
ここはきっちり頑張ってます👍


とりあえず、お金を1円も使わない日を
ノーマネーDayとして
その日は家計簿にシールを貼ります🤣👍
これが意外と楽しい(笑)



ちなみに今週の献立です😊


火)値引きロースのおうち焼肉/焼き野菜


水)炊き込みご飯/焼き鮭/味噌汁


木)カレーライス/ブロッコリー茹でただけ🥦


金)そうめん/天ぷら(エリンギ、ちくわ)


土)たこ焼き(タコないのでシーフードミックス代用)


日)野菜炒め/中華スープ/もやしナムル


月)白身魚フライ/味噌汁/千切りキャベツ



の予定です!!


朝昼はあるものでやり過ごします😂
卵、ウインナー、あと明太子など
ご飯のお供と白米セットです!
充分栄養は取れます👍


お昼はお弁当作りますし
なんとか7000円でやり過ごしたい😤


急な出費などありませんよーに!!(笑) 


節約レシピやおすすめ節約方法があれば
教えていただけると嬉しいです♪



では今日も最後までお付き合い
ありがとうございました😊!





コメントやnice、ブログ村応援も
いつもありがとうございます🥰✨



×

非ログインユーザーとして返信する