ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

過去のこと


どーもどーも!よぬです!

今日も7時間バッチリ働いてきました🥸👍

足が痛い🦵



本当は5時間くらいパートに出て

家の事して子供とゆっくりしたいところですが

もう生活ギリギリを生きている今は

そんな余裕もなく...

旦那の仕事の都合上、MAX7時間で

頑張っております。

帰ってきたら、旦那が帰宅するまではひたすらワンオペ育児!


身も心もすり減りますが

好きで選んだ道、後悔はしておりませぬ。



さて、今日は義母さんについて。

簡単に言うと会社を経営してるため

かなり仕事とお金にはシビアです。


が、もはやお金さえ払えば

言うこと聞いて当然だよね?

ってな感じで常に同意見でいなければ

ならない圧がありました。

(私の感想)



結婚した当時、旦那も

私の地元に住んでいたのですか、


お金持ちにしてあげるから

今すぐにでもこっちに来なさい。

私はみんなが遊んで暮らせるように

仕事をしている。

子供も周りが皆で見てあげれるから大丈夫。


と義母さん言っていたので

当時若かった私は何も考えず

よし!お金持ちになれるなら行きましょ!

と地元から引越ししたわけです。



が、そう上手くはいきませんね。


お金持ちになれてたら

こんなブログ書いてないですもんね。笑


なんなら子供みんなで見るとは?って

感じですし

きっとそれも私らの仕事の態度が悪かったとか

何とか言われて終わります。笑

ま、口にすることも無いんですけど。



旦那も旦那で義母さんに借金もあるし

何だかほんとに私にはついていけない親子関係。

自分のものさしでしか考えれない癖を

辞めたいところではあるのですが

色々と価値観が違いすぎました。



とにかく義母さんと違う意見を言って

認められたことはありませんでした。

いや、というか私が思ってる本音や意見を

口にすることもなかったです。

(詳しく言うと身バレしてしまうのでこの辺にします)


で、今回も旦那と義母さんの

意見が別れてしまい今に至るんですね。



私は旦那からしか過去のことを

聞いたことはありませんが

女手1つで育てた的なことは聞きましたが

小さい時に子供だけ置いて

男と遊びに行ったりしていたとか

新しい男と一緒になる時には

子供がいる前で捨てるとか言ったそうな。


なので小さい頃から

信頼関係はないと言っておりました。


あまり多くは語らない主人なので

私も辛い思い出は話させたくないと思い

それ以上は聞いていません。



うーん、複雑。



過去のことは変えれませんから

今から私と旦那と子供で

幸せな家庭を築いていくしか

ありませんね🏠


まず子供には不憫な思いを

させないように目の前の仕事を

頑張ります!



どうしても立ち止まって

ボーッとする時間があると

余計な事ばかり考えて泣いてしまう

弱虫なもので。←


私の両親にもあまり心配は

掛けさせたくないので

いつも大丈夫か?って聞かれる度

涙が出そうになりますが

ぐっと堪えております笑



今は情けないなんにもない人間だけど

これを機に成長したいと思います!

応援よろしくお願いします◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

×

非ログインユーザーとして返信する