ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

さて、どうするか


どうもこんばんは!よぬです!


前の記事でも書きました通り

車なし、家なし

子供1人、無職2人のファミリーになったところで

絶望でしかないのですが、


ここで私は思ったのです。


生きなければ!!



生きるために最低限の暮らしができる

お金を今から調達するにはどうするべきか?

必死で子供を守らなければ!



私の実家は飛行機でしか

帰れない距離です。

母親父親も経済的に余裕がある訳ではないので

金銭面で頼るという選択はありません。


それでも実家に帰って

家があって普通の生活できる方が

いいのではないか?とか

考えましたが、それは本当に生きていけないと

判断した時まで取っておこうと思います。

もう究極奥義って感じで。



なんせ引っ込み思案の息子が

やっと1年かけて友達ができて

嬉しそうにしていたり

転園って言ってもやっぱり

ストレスかなとか思うんですね。



子供を守るためにも

親が強くならねば!



というわけで

クビね!と言われた日に

即求人検索☝️からの応募☝️

もうなんでもいいから早く稼がなきゃという

焦りで派遣に登録しました。


夫は昔からやっていたFXの勉強を

本格的にし、朝から夜10時くらいまでは

配達の仕事です🏍



物件も即決めて

なんとかなんとか...


引越しにかかるお金

合計60万円なり。


もーやだ

限界だああ!!



でも冨岡義勇さん(鬼滅の刃)も

言ってました。


生殺与奪の権を他人に握らせるな



そう、全て義母に握られてたから

こーなってるんですね。


言うこと聞いておけば

楽に生きれるかもしれないけど

私達の意見は一生通らない。


そんなのってただ飼われてるだけで

絶対後悔するし。

自分達で堂々と生きていくために

今はカツカツ(むしろマイナス)だけど

絶対這い上がってやるぅぅ!



次回!じゃあ義母ってどんな人だったの?

お楽しみに!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する