ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

今を生きるって大変なこと


皆様日曜日(もう日付変わって月曜ですが)の夜

いかがお過ごしでしょうか?


どーもよぬです🍚


今日は息子と2人きりの日曜日。

朝から晩まで怒りっぱなしでした(笑)


世のお母さん方本当お疲れ様です🥲



旦那は今日も朝から仕事で

前までは土日は

どこに行くにもいつも一緒で

なんやかんや仲良しだったものですから

この生活になってずっと休みなしで

なんだか少し寂しいです😞


でも生きるためには

お金必要ですからね!

わがまま言ってはならん!



というわけで今日は4歳の怪獣と過ごした

魔の日曜日の様子をお伝えします🎤


朝9:00〜

溜めてしまっていた家事をしながら

かくれんぼ

お腹すいたコールで朝ご飯支度


11:00〜

掃除、洗濯を干し終わる頃にまたお腹すいたコール

小太りなので我慢させるも

1人で遊ぶのに飽きてひたすらおもちゃを

見て見て!これ見て!と言ってくる。

なんなら見てるのに見て!と言ってくる。笑


12:00〜

2人でラーメンたべる

後片付けしてる間に公園に行こうと言われ

急いで私も化粧、息子着替え

(かなりバタバタ)


13:30〜

公園で遊ぶ

その後電車に乗って息子の

髪の毛を切りに行く

帰りにミスド買わされた。笑


16:30〜

帰宅

旦那も休憩で家にいたので

今がチャンス!と週1度のまとめ買いに

1人で出かける。

激混みで体力大幅消耗←


17:30〜

夕ご飯支度

洗濯物取り込み

散らかった部屋リセット

かくれんぼ(1日何回やるんや)


18:30〜

息子と2人で夕飯

今日はうどんと天ぷら(ちくわ、舞茸)


19:00〜

片付け

明日の登園、仕事の準備


20:00〜

最後の大仕事、息子とままごと

最近お手伝いに興味津々なので

シェフと呼んだら張り切ってしまい

ままごとセットを100均一で購入しました😂


21:00〜

旦那帰宅 

また天ぷら揚げて後片付け

息子全然寝る気配なし


22:00〜

お風呂

やっと怪獣ねた



あーーーなんか仕事行く方が

気持ち的に全然楽。笑笑



色んなものに

興味が出てきて

それを見守ってあげたいけども

怒ってしまう私はまだまだ未熟者です。


前までは時間もお金もまだ余裕があったから

やっていけてたけど

私の実家の両親をどこでもドアで

派遣できたらどんなにいいことかって

思ってしまいます。



別に働くのは嫌じゃないし

むしろ好きなんだけど

家事との両立ってなかなか

難しいものですね。


本当に世のお母さん達を尊敬します



毒親をのぞいて。えへへ



反面教師、私はそうならないように

芯を持って生きます!


ダラダラとしたブログになりましたが

読んでいただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する