ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

やっとやっと七五三詣の巻


こんばんは!よぬです🐶



今日はやっと七五三詣に行ってきました⛩




本当は先月中に行く予定でしたが
なんせ息子本人が
大風邪を引いてしまった為に
急遽日程変更しまして😅



ようやく治ってきたので
勢いで今日行ってきました!!
(私は息子からもらった風邪で
体調あまり良くなかったけども)



衣装もレンタルじゃないし
自分達の都合で動けるのは良かったです👍



しかも昨日から急激に寒くなって
用意してた袴風の衣装じゃ寒いかもなぁ🥲
と思ってましたが




この通り、寒さにも負けず参拝後に
アイスを食べてました。笑


こどもは風の子とはこの事?!🤣


寒さに強くて羨ましいです🥺




我が家の七五三は


衣装代→5000円(履物、着物)
お祝いのおもちゃ→8000円
初穂料→5000円
帰りの外食→3500円


というわけで21500円でした👏💰



立派なお着物着てカッコよく写真撮るのと
好きなもの1個お祝いで買うの
どっちがいい??と本人に聞いてみたところ
おもちゃの方が嬉しいとのことだったので
プレゼントも用意しました🌟


ここに関しては様々な意見あると思いますが、
私としては息子の意思を尊重したいし、
やっぱ喜んでくれることをしたかったので
いいお金の使い方をしたなぁ♪と思ってます😌


子どもの頃の嬉しかったことって
しっかり大人になっても覚えてますし、
七五三もいい思い出として
息子の中に残ってくれたらなーという
母の願い(笑)



本当は写真館で記念撮影したいという
憧れ気持ちもあったんですが、
旦那カメラマンがたくさん写真撮ってくれたので
良しとします🙆‍♀️✨



とりあえず無事終わってよかったー🥹✨



余談ですが


一緒にご祈祷してもらった男の子(2歳かなぁ)
めっちゃ立派な袴着せられてたけど
終始機嫌悪くてずっとギャン泣きしてたんです🥲


外で写真撮影するのも
ギャン泣きしてて
もう帰るー!と叫んで結局うまく撮れずに
帰って行ったのを見て、


親が頑張って準備したとて
何があるかわからないのが
子どもだよなぁ…となんだか
切ない気持ちになりました😭笑




さて、明日からまた仕事!
12月はほとんど週5で稼ぎます✊🌟


毎度毎度言ってますが
仕事に行った方が余計な事考えなくて済むし
お財布にも良い(笑)



ぼちぼち年末まで駆け抜けます!



それでは本日はこの辺で(*´ω`*)
お付き合い頂きありがとうございます♪


×

非ログインユーザーとして返信する