ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

今日から給与なし


えーどうも!絶望の中走り抜けている

よぬと申します!!


なぜこのブログを開設したかといいますと

タイトルの通りいきなり会社を辞めざるを得なくなったんですね。というか、なんか急に給与出せないから〜とか言われて、えっ??みたいな。


子供もいますし今は本当にカツカツで

生きております。贅沢なんぞ敵。

なんなら気持ちは竹やり持って

戦う訓練しているレベル。(??)


簡単に説明しますと

元々、旦那の実家が自営業で

そこに嫁ぎ、夫婦共々世話になっておりました。


ある日義母さんから連絡がきまして

私達の息子の将来のことを心配して

話をしてくれたんですね。

子供のことちゃんと考えてるなら

小学校から私立に行って勉強させろと。


まず会社の経営がどうなるかも

わからないのにお金かかる私立なんて...

という感じだったのですが

お給料いただいている立場で嫁の私が

いやいや、そんなのこわくて無理

なんて言える訳もなく。


旦那になんとかしてくれと

言ったのが始まり〜始まり〜👏

旦那も言葉を選ばずに

変なこと言うな的なことを(これは確かに申し訳なかった)言ったらば、

相手の逆鱗に触れてしまったんですね。

私に最後に来たLINEが



二度と話しません。



えええ〜

なんなんそれ〜


そもそも今まで息子のオムツとかすら

変えたことないのに

急に育児に割って入ってきて何よと。


心配してくれて言ってるニュアンスなら

まだわかりますけど

子供のことちゃんと考えるならとか

言われたら

え、私立入れなきゃ子供のこと考えてないってなるんですか?と私もなんだか腑に落ちないまま。

二度と話しませんとか人生で初めて言われたもので、なんかそわそわしていました。



次の日事務所に顔を出すなり

あんたらにもう給与出せんから。

あと会社たたむから。

と話をされまして( ˙-˙ )


車も会社名義だから返せ

(個人名義の車は1年前に手放してしまった)


家も(税金対策で)社宅にしていたから出ていけ


(普通の会社より育児も家の事もしやすいから、

 一緒に働こうと言われてキャリアも捨ててきたのに)


親子の喧嘩に巻き込まれて

私はとりあえず何もかも失いました😇


それが2週間前。


貯金もそんなにないし

てか引越しだけでもほとんど消えるし

1ヶ月2ヶ月はお給料無しですよ?


冷静にきつい。笑


子供の事ちゃんと考えるならって言う割には

やってる事って遠回しに

私らのこと殺そうとしてるよね?って

絶望と涙と不安の中で悔しい悔しい思いをしました。



結局金をもってるやつには

逆らえないんか。

自分の意見すら言えないんか。



アラサー本気で泣きました。


だって弱者は抵抗すらできないんですよ?


あーこれが現実かって感じ。


他にも色々理不尽なことだらけで

この記事だけ読んだら貴方達わるいでしょって

なるかもしれないんですけど、

もー本当に色々ありすぎて笑



という訳でこのままで終わったら悔しいので

ブログにしちゃえ〜と思いました。笑


もしこれを読んでくださってる貴方が


私のこの泥沼生活を見て

あ、まだ私大丈夫だわって思えるような

元気の出る絶望ブログにしていきますっ!!


応援お願いします☺️👍

×

非ログインユーザーとして返信する