ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

ノーマネーデーに憧れて。の巻


こんにちは!よぬです🐶


日曜日ということで
怪獣と2人きり。お家で騒がしく過ごしています🏠


午前中は掃除洗濯。
いつものルーティンで
よぬは既に白目全開です‎( ꒪⌓꒪)笑笑





さて本題!



家計簿をサボってから
経済がガタガタの我が家。


立て直すべく、また家計簿をつけて
現実と向き合うのですが


気付きました。



【お金を使わない日を作らなければ…!!】





世間ではそれを
ノーマネーデーと呼ぶらしいのです。



毎日毎日何かしらお金を使っている
我が家。


日用品が切れたやら
卵なくなったやら
なんやらかんやら…



わたし、毎日欠かさずスーパー行くやん🥸(笑)


というか、スーパーもしくは
ドラッグストア以外には行かない。


相当貧乏だった頃に
コンビニは敵!と心に刻んだので
コンビニには滅多に行かない。
(お出かけした時コーヒー買うくらい)




大好きなドンキホーテにも
しばらく行けてない😭



安いお菓子爆買いしたい…
無駄な物を買って
心に潤いを与えたい…😇笑笑



おっと気づけば話題が変わってるぅぅ!
(よぬあるある)


さてさて話を戻しまして、
ノーマネーデーですよ。


どうやら節約に力を入れてる人の
SNSを見る限り
お金を使わない日を増やすと
勝手にお金が貯まると。



ふむふむ。



…まぁそうでしょうね。


お金使わないんだもんね。(笑)



違うっ!!


私が知りたいのは
ノーマネーデーを作りましょう!じゃなくて
どうやって作るんだ??🥸ってことです。



まとめ買いするにしても
食材あればみんな食いしん坊だから
食べたくなっちゃうし。。。


しかも食べたい物なんて
その日にならなきゃわかんないし(o;ω;o)笑


何かしら毎日毎日必要なものが
出てくるのですよ。


これは家族4人で暮らしてたら
仕方がないことなんでしょうか??😭



とりあえずせめて今日は!
お金を使わない日曜日にしてみようと思い
家に引きこもる所存でございます。


日曜日はスーパーも激混みだし、
ショッピングモール行くにも激混みだし、
子ども連れてったら余計なストレスが
溜まるだけなので(´⊙ω⊙`)笑笑



家にある物でご飯を作ってみる。
豚こまさえあればなんとでもなる。🐷




まぁ、色々やりたいことは
まだまだ残っていますが
その前に少しお昼寝してから🥰👌
大事な休みですから!



節約節約って考えるよりも
のんびり引きこもり♪と考えた方が
幸せですね🙆‍♀️



物は考え様です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨


むりやりポジティブに考えて
口角上げて頑張れ自分っ!!



皆様も素敵な日曜日を
お過ごしくださいね🍀*゜

×

非ログインユーザーとして返信する