ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

最近気づいてしまった事の巻


こんにちは!よぬです🐶



私の職場で苦手というか
すっごい無愛想な人がいます。


いつもイライラしていて
時には業務の連絡すら無視する人(笑)
関わるとイライラが伝染します。





そこで私はいい事を思いついた訳ですよ。


その方は
結構ふくよかな体型をしてらっしゃるので
歩いているところを見かけたら
「ぽにっぽにっぽにっぽにっ」
と頭の中で効果音をつける💡



すると急に可愛く見えてきたのです!
(有村架純さんとかの可愛いではなく
ぬいぐるみのような可愛さ)



とはいえ必要最低限しか関わらないですけどね😅




どうしても許せない人には
通用しないですが←
ちょっとだけ腹がたった時に
頭の中での効果音。おすすめです!笑


クレヨンしんちゃんや
ドラえもんのBGMとか
おばちゃん達の愚痴に合わせて
頭の中で再生すると


なんか平和。笑



わたしはこうやって職場ストレスを
軽減することにしました😂




相手を変えるのは無理なので
自分で工夫した方が早いですね🤔



あ、でもさすがに
自分のために叱ってくれたり
注意してる時は真剣に聞きますよ👍


そこまでひねくれ者ではないので
ご安心くださいませ🙇‍♀️


ちょっとくだらないけど
私の職場でのイライラ解消法でした😂



✄-------------------‐✄



話題は変わりまして。
昨日ブログに書いた通り
夕方から餃子作ろうと思っていましたが
ニラを買ってくるのを忘れました...とほほ🥲


お散歩がてら買いに行こうよと
息子を誘いましたが
暑いから無理と断られました‎( ꒪⌓꒪)笑


ニラなし餃子は餃子じゃない!!


やっぱりニンニクとニラは
いっぱい入っててほしいです🥺♡
(次の日も休みだからできること)



ラードを入れるとジューシーとか
小耳に挟んだのでやってみようかしら🙌



スーパーで買える餃子よりも
手作りの方がコスパもいいし美味しいですよね。
安い出来合いの餃子はお肉感無いし
美味しいの食べようとすれば高いし‎( ꒪⌓꒪)💔


うちの夕飯の予算は4人で
500~700円なんだよって!笑
できることなら1日1000円目標ですが
さすがに体壊しそうで無理😇


は!話が逸れた!(毎度のこと)



また作ったらブログに書こうと思います(*^^*)



それでは最後までお付き合い
ありがとうございます😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する