ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

幸せは恥ずかしがり屋


こんばんは!よぬです!


今日は何故かわかりませんが
ずーっと悲しい気持ちでした。


別に悲しいことなんにもないのに
どんよりしていました😮‍💨



仕事もいつも通り無心でこなし、
帰りにベトナムから働きに来ている子に
お菓子をもらって少し元気が出ました👏


ココナッツサブレの
超絶ココナッツ強いバージョン!って感じで
美味しかったです🥰




今日はどんよりしてしまい
気分を上げるために
美味しいもの食べようと
予定にはないけどお惣菜買ってきました。
あと大好きなレモンサワーも🍋



でもやっぱりもやもや。
散財もしてしまったし、なんならちょっと後悔😢




今までストレス発散といえば
買い物だった私がこの2〜3ヶ月
節約!節約!と生きてた反動なのでしょうか。



愛用していたリュックもボロボロになってきたし
日差しよけとして帽子も欲しい。


可愛い夏服もサンダルも買いたい。
お出かけ用のバックも全部売ってしまったから
なんにもないし🥲




くっそーーー自分が惨めすぎる😭



シンプルにこの暮らしをしていることが
悔しい。



でもこの1年は頑張ると決めたので
心の整理としてブログに
書き綴っております。。。



人に見られる為、褒められたい為に買うのは
もうしたくはないけど


自分が欲しいなと思うものも
買えないのは悲しいですね😔



来月からシフトが増えるけど
末日締めの翌月末払い…


7月末までは私の給料も少ない😭




旦那は旦那で
今日もあまり仕事がなかったようで
(個人事業主です)
そちらはそちらで落ち込んでるし😢



私が強くならないといけませんね!!!



とりあえず来週??に
やーーーっと車が来るそうなので
そしたらみんなでドライブにでも行って
気分転換してこようと思います💪✨




私たちに足りないのは
この生活を楽しむための工夫だ!



NHKのみいつけた!という教育番組があるのですが


あるキャラクターが言ってました。



幸せは恥ずかしがり屋さんだから
探さないと出てこないんだよ。



いい言葉。


それでいうと
今きっと私たちの幸せは
超絶照れてますね!(笑)
もじもじMAXですよ。引きこもり。




ぼちぼち気持ちが落ち着いたら
また幸せ探ししようと思います☺️



それでは今日はこの辺で!
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました✨

×

非ログインユーザーとして返信する