ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

日常の何故???


こんにちは!よぬです🤗



今日は雨で1日中じとじとしていました。


節約するために
エアコンよりは扇風機!と思っていましたが
やはり除湿にはエアコンが必須…😵





なにより湿気で
床がべたべたするのが苦手なので
これは仕方ない…😮‍💨


エアコン稼働しなくていい時期が
短すぎます。辛い〜。
暑いわけじゃないのになぁ(o;ω;o)




今日は久しぶりに気温が下がったので
豚汁が食べたくなり、
冷蔵庫の死にかけの野菜たちを招集して
つくってみました!!


そこで事件。


味噌がない😇
味噌汁なのに味噌がない…



調味料が危機的状況なよぬ家です。笑



火曜日はマヨネーズとソースが無くなり
買ってきたばかりなのに
今日はケチャップと味噌がない。


めんつゆもあと少し…



何故調味料って無くなる時期が
被るんでしょうか(笑)



しかもしかも
化粧品もなくなる時は
同じタイミングでなくなって
家電も壊れる時は一気に壊れるし


この現象はなんて名前なんでしょう(笑)



絶対私だけじゃないはず!🤣



食費も予算を組んでから
ギリギリなのに調味料が更に追い討ちを
かけてきます🥺


値上がりのせいで
最近はプライベートブランドの安い
調味料しか買ってないです。


でも普通に美味しい😳✨


調味料も
こだわり出したらキリがないので
身の丈に合った暮らしで
最低限あれば良しって感じです👍



家計に優しいプライベートブランド!!
値引きシールと共に私の味方です🥰




ま、なんとか醤油ベースで豚汁を作り終え、


ちなみに具は
大根、人参、しいたけ、あぶらあげ、豆腐、
ほんの少しの豚肉🐷(笑)




それからきゅうりの浅漬けを
作ってみました♪




漬物もスーパーで出来てるものを
買うと高いですが
きゅうりが3本で98円だったのを
ゲットしてきたので
お得に作れました〜d(ゝω・´○)


浅漬けの素に
にんにくと生姜と酢を入れて
彩り程度に人参と塩昆布(笑)
一味をかけていただこうと思います😎✨



あとは最後にシャケを焼いて
THE和食って感じにします☺️♪



明日からまた暑くなるそうなので
今日は早く寝て明日に備えますっ!!


皆様も体調崩さないよう、
お気をつけくださいね👍


それでは今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨😊

×

非ログインユーザーとして返信する