ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

我が家、久々(?)財政難の巻


こんばんは!よぬです🐶
遅くに更新すいません💦


え〜…本日のブログは
家計簿やらなかったand旦那の閑散期で
大赤字の我が家からお届けします✏️


もう月末。本日は休みですが
支払いの管理などで
銀行を回っていました。。。



いや、ほんと思った。
家計簿って大事だわ(・∀・)💡



あとはちゃんと現金で支払うのも
大事なことですね。
カードでほいほいは私にはまだ早かった。
確かにポイントつくしお得だけれども
きっとポイント以上に失う物が大きい😩




面倒だけれど
封筒に生活費をふりわけて、
カードで使った分は取り出して
別にしておかないとなぁ😱💦
ここを怠ってしまった。。。


まぁそれにしても
無いものは無いので
今月は貯金は諦めて、
あとはやりくり費を削るしかない🤦‍♀️💔



とりあえず11月を節約して乗り切って
年末には美味しいご飯食べれるように
頑張らないといけないですね!


年の瀬くらいみんなでのんびり
贅沢したいし😭(笑)


コロナが流行ってから
全く親に会えていないので
遠方だけど実家にも帰りたい😔
飛行機代がぁぁぁ😱💦



やっぱ寝る暇もなく頑張るしかない!!


やるしかないのです!!


こんなだけどなんとか今まで
乗り越えてきましたから。
今回もきっと大丈夫🙆‍♀️



さて、午後になってからは
急に寒くなったので衣替えしました!
意外と今年も着れるもの
いっぱいあったし、


冬は洋服買わなくても
乗り切れそうで嬉しい🥹


出るもの最小限に抑えて
最大限に稼げるようにがんばります✊



それでは
いつも応援ありがとうございます😊📣

×

非ログインユーザーとして返信する