ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

【今更】自己紹介(かなりクズ人間)の巻



こんばんは!よぬです🐶



そういえば!
自分がどういう人間かってことを
お伝えしていなかったので
改めて自己紹介をします!


名前 よぬ 
年齢 ギリギリ20代(笑)
好きなもの お酒、飲み会
保育園に通う息子と旦那、
それから私の妹との四人暮らしです。
妹は一時的に一緒に住んでいます😌


なんで名前がよぬなのか。
よめであり、顔が犬に似てると
よく言われるからです。笑
(よめ+いぬ)÷2=よぬ。




えー、まず私の基本性格ですけど
一言で表すなら
他力本願 です。笑



3人兄弟の1番上長女で
一見しっかりしてるようなイメージを
持たれがちですが、違います。
できるなら人の力で生きていきたいタイプです。笑


昔から諦めも早くて
自分ができないことをやるのが
本当に嫌いで逃げてきました(笑)



短大も一応行ってたけど
恋愛だ〜バイトだ〜飲み会だ〜って
遊びに遊びまくった結果…


卒業と同時に取れた資格も活かせず
ブラック企業に就職💔


そこの会社の意味わかんないルールが
残っている先輩より先に帰ってはならない。
でも残業代は出ない。みたいな😇💔

あと働いてる人達みんな死んだ魚の目をしてた🐟


朝は8時から夜は9時まで(3時間は無給)
当然辞めました。


そこから当時付き合ってた彼氏の
ヒモ状態になりさがりまして😅
(本当にあの時はごめんなさい)


別れようといわれて
別れる時もたくさん困らせたし
今考えればくそ女だったなと思います。笑



頼る人がいないニートでは飯も食えない!
何も努力してないけど
キラキラはしていたい見栄っ張りだったので
夜の世界に飛び込み、飲み屋で働きました。


実家に帰ると自分の自由がなくなるので
まだそれはしたくなかったんですねぇ。


お金を作るまではひたすら
夕飯はコンビニのおにぎり1こ、
朝は食パン1枚、昼は安いお惣菜って暮らしをしていました😅
そうして昼と夜を掛け持ちしてWワークをして
お金持ちのお客さんを捕まえて
一緒に暮らすことに成功(笑)
その当時20歳とかかな。若かったです。笑


その相手が15個くらい離れた
イケてるおじさんだったので
周りからは反対されましたけど
いやいや、あなたの彼氏は高いバック買ってくれないでしょ?みたいな感じで
また調子にのってしまったアホよぬ。



そしたらそしたらまさかの
既婚者だったわけで。
幸い、奥さんと話し合い
私も騙されていたこと、
奥さんがいることを隠し通されてたこと、
もう二度と会う気も連絡する気もないということを
伝えて和解してもらいました。


突然の別れだったけど

お金持ってる相手が好きなだけで
私この人好きじゃなかったんだなーって
ふと我に返り、


もう遊ぶの疲れたなって思い
夜の世界から卒業して
一旦地元に戻って働くことを決意しました。



昔から自分はメンタル弱いので
その時も実家の存在にはすごく
助けられました。


ただ、なぜか心に穴があいているのか
からっぽな私。
何のために頑張ればいいのか
わからず、夢もない。
ただ毎日毎日仕事に行って
たまに友達と飲んで
安定といえば安定だけど
うーん…って感じの暮らしを続けていました。



一方仕事には慣れてきて
段々と営業の成績も上位になって
仕事が楽しいって初めて思ったのも
この頃かなぁ。
 


で、ある日会社の先輩と
話す機会があり
たわいもないことを話していたのですが
ビビっと
「あ、私この人となんかあるわ」って
思ったんですね。


それが今の旦那です。



だんだん仲良くなり
付き合うことになり



なんと
付き合って1ヶ月で
子供ができました。(笑)



ええーって感じですけど全部実話です。
普通に考えたらありえないけど
まぁ元々普通ってなんでしょ?って感じの
破天荒な生き方をしてきたので仕方ない(笑)



子供産むか産まないか
私は迷いませんでした。
もはや旦那にもエコーの写真見せて
私は産むよ!としか言いませんでした(笑)


びっくりはしたけど
これってきっと人生の転換期だとおもって
今まで楽な方に逃げてきたから
私はここから逃げない!!と
23歳の時に母親になりました。



旦那と結婚して子供が産まれ
私の実家の方で両家で食事会した時に
義母から


この田舎にいても
将来お金持ちにはなれないから
引っ越してきなさい。
そうした方が将来も安定だから。
子供もみんなで見れるし
絶対来た方がいい。


と言われ、若くて世間知らずの私は
すぐにわかりました!
今年中に引っ越します!と返事をしました。



そこからは私VS実両親とのバトルです



孫も離れる
娘も離れる


寂しい、なにより心配。
あんたは絶対ここにいた方がいい。




両親の気持ちがわからないわけじゃ
ありませんでした。




でも私にはお金持ちになって
実家を裕福にしたいって気持ちがあって
今まで育ててもらった恩返しを
するためには、この選択が1番だ!
って思ったんですね。



それで新幹線で半日以上かかる
距離の旦那の実家に引っ越してきたわけです。
ある程度の地方都市で
普通に生活することには全く不便を
感じたことはないです👍


住めば都っていうのは
本当だなーって今になれば思います。




まぁそこから
義母の会社で働き、
旦那vs義母になり


家、車、仕事全て失って


そこから半年。
今こうして生きてます。😳


私は周りの人間よりクズな分
周りの人間より色んな経験してると思う。

ここには書けないようなクズエピソードも

しっかり持っています(笑)



だからなのか

変に自信がある(笑)



アリとキリギリスだったら
私が属するのはキリギリスだけど


この半年で
めっちゃしんどい思いをしたから
アリさんの凄さもわかったし
コツコツ貯めていく、先に嫌なことやるっていう
大切さもわかった。



いい勉強になったなぁ。




【まとも】とはかけ離れてる人生だけど
私は私の人生嫌いじゃないし
むしろ良かったと思ってます👏


なぜなら後悔がないから!


義母に対しても
新卒で入ったブラック企業も
お世話になった元彼達も(笑)


それありきで今がありますからね!
ありがとう、過去の人々(笑)



長くなりましたが
今年ももう終わりますね。


壮絶すぎる1年だったけど
全部自分の為になることばかりでした💪


学ぶことをやめずに
本当にお金持ちになれるように
日々努力!そして働く!!


ま、こんな感じで😅



これからもぜひ
よぬ🐶を応援していただけると
嬉しいです!!


長くなってしまいましたが
ここまで読んでいただいて
ありがとうございました🥺💓

×

非ログインユーザーとして返信する