ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

旦那の底力!の巻


こんにちは!よぬです🐶


あまりの暑さに昨日、一昨日と
バテバテで帰宅して
ご飯も簡単なそうめんで乗り切るという
ズボラ母を発揮!!(笑)


屋内とはいえ、
クーラー効いてない所で歩き回ってると
体力が持って行かれますね😱💦


この夏さえ乗り切ってしまえば
後は楽になる…はず…(笑)



さて今日はうちの旦那の話。
というか家計の話。


自営業なので前々から言ってますが
良い時は良いし悪い時なんて
あぁ、来月終わるわってくらいに
収入が安定してないです🥲



旦那も私も常に家庭を守りたいって
気持ちは同じだし、頑張れるところは
頑張ってると思います!


でも何故にお金安定しないのかね。
と議論になりました(笑)



旦那は割とのんびり屋で
のっそりしてるのですが
とにかく税金(個人事業税)を払い終わるまでは
仕事入れるだけ入る!!との決意をしてもらい
朝は10時から夜は11時まで働いております。
おかげでなんとか来月も生きていけそうな感じに
なりました😅💦


会社勤めすればいいじゃん!って
感じなのですが、
今から会社入ったとして、
新人からスタートするとなると
朝から晩まで働いても今より給与は
少ないでしょうし😱


なにかキャリアを持っていれば
また変わったのかもしれませんが。
安定はするだろうけど決して
裕福にはならないだろうなぁ…



最速、最短で豊かになりたいので(欲張り)
私が仕事頑張って土台を作って
旦那の伸び率に期待✨が1番早そうだなぁと。
なので夫婦力を合わせて
ひたすら貧困と戦います🥲👍🏻(笑)



とはいえ、私も前職より月5万ほど
給与もらえるようになったし大丈夫なはず!!



まぁパートなのでたかが知れてますが😅
早く社会保険に入らせていただきたい…😇笑
雇用保険だけは入れてもらえました💦
派遣だとなかなか難しいのかなぁ。



旦那も必死で頑張ってくれてるので
私自身も気持ち改めてまた
頑張るぞ!!と思いまして。



今日は決意の日ということにして
焼き肉を決行いたします✊




はい、安定のお値引きシールです。(笑)
久しぶりの牛肉だぁぁぁ!!🐃🐂🐄



お肉食べて夏バテにも負けず
ばりばり働きますよーっっ(👍 ̄▽ ̄)👍



皆様も暑い日が続きますので
水分しっかり取ってお身体気をつけてくださいね!!


それでは本日も最後まで
お付き合いありがとうございました🙇‍♀️✨


×

非ログインユーザーとして返信する