ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

休みの日は余計な事を考えちゃう



どーも!今日こそ休みなよぬです。


息子も保育園に行き
旦那も仕事に行き


やっと家に1人ぃぃぃ!!!



家事やらなきゃならないし
ずっとゴロゴロできるわけではないのですが
休みは休み。



でも私、休みになると
めっちゃネガティブ発揮してしまう性格。


忙しいと深く考える暇がないので
まだいいのですが


あぁ、、、お金足りない、、、


と朝から憂鬱モードです。




そんな時は
【SNSで低収入の仲間を勝手に見つける】


(苦笑)




勤続10年以上で手取り20万ないとか
借金返済で苦しんでるとか
そーいう投稿を見て



あぁ…今なんとか頑張らなければと
無理矢理自分を奮い立たせます😭



1日10時間拘束されて
正社員なのにバイトより給料低いだなんて
なんか悲しくなります。



雇ってもらって安心って
とっくの昔に終わっていたのかも
しれませんね。


もちろん正社員でばんばん稼いで
ボーナス年100万円もらってるって人も
いらっしゃるのも事実。



ふぅ。そっとSNSを閉じて
魔法の呪文を唱えます。



うちはうち。よそはよそ。(笑)




何を隠そう私は綱渡り生活。
安定も保証もどこにもない〜😇笑笑




さて、今月も後半になり
支払いウィークが参りました。


それにともない収入を整理!


現時点で5月分
税金やら経費やらを抜いて
手取りで25万ほど。
私は月末給料日で10万入る予定。
あとは妹の世話代3.5万。


38.5万円の収入でございます。




…悪くない??



ただ、来月から地獄の国保が始まります。


概算で月6万…



ふざけんじゃねぇぇぇぇ!(怒)



冷静に取りすぎじゃないですか?
自営業の綱渡りぼろぼろ貧乏から
そんなに取る?(笑)


子供の教育費だって必要だし
実家に帰る為の飛行機代も必要だし


月6万って年間72万あれば全部余裕じゃないか😱




払いますけどもね。年金も国保もクレジットから
払って微々たるポイント貰いますよ。


ええ、ええ。


日本国民として義務は果たしますよと。


ええ、ええ。←



前年度の収入で計算する制度
なんとかならんのかいな🙄笑



これも人生のミッションだと思って
頑張って乗り切らなきゃなぁ🤣




もはや色々起こることは
ゲームミッションだと思って暮らしてたら
なんとなく楽しい。笑


RPGみたいな感じで
辛い事とか乗り越えたら
経験値貰えて強くなる💪
はず!!



まとめますと
休みの日は余計なことを考えずに
寝るか家事に限りますね!笑



というわけでお昼食べたら少し
昼寝しよーっと😂👏



今日も暑いので
熱中症など気をつけてくださいね!



それでは今日も最後まで
お付き合いありがとうございました😊✨


×

非ログインユーザーとして返信する