ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

我が息子、お手伝いに目覚めるの巻



こんばんは!よぬです🐶


今日も暑い中お疲れ様でした🙇‍♀️☀️
水分取らなきゃやってられない!!


職業上めちゃくちゃ歩いて
めちゃくちゃ汗をかくので
今日もパートさんが1人具合悪くしていました💦


熱中症や脱水症状こわいですからね、
皆様もどうかお身体に気をつけてくださいね!




さて、今日は我が家の怪獣のお話🦕


私のブログのメインは節約!お金足りない!
なのですが
私も一児のおかんです(笑)


息子は5歳。生意気盛り。
私28歳ですが普通に本気で言い合いします🤣
(大人気ないのは承知済み)



でもその我が家の怪獣息子が
最近お手伝いに目覚めてしまった👀✨


その気持ちは嬉しい!
家事できる男の子に育って欲しいという
私の願いが叶いそう…✨


実際このご時世、男は仕事!女は家事!と
スパッと割り切れる世帯なんて
なんぼほどいらっしゃるんですかね??


ちなみに我が家はその制度、ございません😂


【やれるやつがやる!!】
相手を助けたいと思うなら
自然と動ける!!!


これが私と旦那のルールです😌
期待はしてないけども。←ここ重要



だから息子にはぜひ
家事や料理を自然とやれる大人に
育って欲しいのです👍



は!また話が逸れた!💦




それで5歳息子と一緒に
晩御飯の用意をするのですが
なんせ私も仕事帰り。へろへろです。
パパっと作って座りたい。


でも怪獣は容赦なく
これやりたい!あれやりたい!お手伝いぃぃぃ!
と言うので


私も白目剥きながら彼にやらせるんですが
自分でやる3倍は時間かかる…



でもここで怒ってはいけない。


彼のやる気は尊い!!!
母、腹を括りました。



(画像はあくまでイメージです。)



今日のメニューは豆腐ハンバーグ。
まぜまぜが楽しかったようで 
狂ったように混ぜる混ぜる(笑)



もういいんじゃない?と言っても
まだまだぁ!と元気に混ぜる。。。



おかげでいつもより滑らかな
ハンバーグができました😂
ナイスファイト、怪獣and自分👏



ふう。やっぱり育児は仕事より大変だぁ😭
その分後から思い返すと
ふふふってなる事も多いんですけどね。


子供のパワーはすごいです!



明日も仕事なので
ささっと片付けして寝ます╭( `・ω・)و


それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました😊✨


×

非ログインユーザーとして返信する