ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

不思議な現象の巻



こんばんは!よぬです🐶



今日職場でもらって帰ってきた
【雪の宿】というおせんべい🍘



小分けの1袋をいただいたのですが、


久しぶりだったからか
めちゃくちゃおいしくて!!


わー、これ絶対帰りに買って帰ろう🥺💓


と意を決して、買ってきました!


しかし…それは
貰ったものより味が劣っているような気がする。



あれ、あんなに美味しかったのに???
自分で買ってきたら
普通の味。感動がない。(笑)



この現象なんていうのかしら…



例として…
息子から1本だけだよって
もらうじゃがりこ。 


1口だけもらったカップラーメン。。。



なんであんなに美味しく感じるんでしょ??🥺笑



自分で同じお菓子を買っても
貰ったお菓子と成分すら変わってないのに
おいしさが全く違う!!



もしかして貴重だからなのか…??!



もらった立場だから
ガツガツ食べれない。


その制限がとてつもない
おいしさを引き出しているのでは!??🥺



普段よぬは
こんなどーでもいいこと
考えて生活しております。(笑)



でも少量なものって
基本全て美味しい気もする。
6粒しか入っていない
ピノとかめちゃくちゃ美味しい。



美味しいと感じる量も決まっているのかな。



足りないくらいで
辞めざるを得ない…これが
おいしさの秘密なのかもしれませんね😂



それでは本日はこの辺で!
お付き合いいただき、ありがとうございます💓


×

非ログインユーザーとして返信する