ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

自分の幸せコップ🍵


どーも!よぬです🐶
2日ほどブログ更新お休みしてしまいました💦
色々忙しなくて、ゆったりとした時間が
なかなか取れませんでした🥲


さて!今日は久しぶりに旦那と晩酌しまして
(旦那は酒ではなくコーラで参加)


永遠のテーマである
【幸せ】とはなんぞや。の話になりました(笑)



私はとにかく人目を気にします。


こう思われたらどうしよう。
私変じゃないかな。


あの人はこんなことできてるのに
自分はド底辺な生活を送ってる...


みたいな。



なので基本人の幸せって
羨ましい。


すごいなー!おめでとー!と同時に
なんで自分は出来てないんだろう。と
比較に入って勝手に病む‎( ꒪⌓꒪)



ひねくれてるというか
性格悪いというか
なんというか...。笑笑



それを旦那に言ってみたところ



自分のことに注目していないからじゃね?
と言われて、!!!( ゚д゚)ハッ!!!!としました💦



人と比べないようにSNS見ない!
という以前に、まず自分に興味が薄くて
人のことばっかり考えてしまっていたんです。


他人軸で生きてるみたいな。
今の自分を他の人が見たら
どう思われるかな〜っていうのが
ずっと心の中にあったので╭( ๐_๐)╮



その癖が抜けてないせいで
最近楽しくなかったわけですよ。



そう、基本はよそはよそ。うちはうちです。
それを忘れてしまっていた😱




だから仕事を頑張るにしろ
趣味を楽しむにしろ
自分の為に、自分がしたいように
やっていいんだぞと言われまして。


言われてみれば簡単だけども
それが全くできていなかった!!!😱
思考の癖を治すのって難しいですね💦



買い物行くのも
自分が欲しいと思うものよりも、
家族みんなが喜ぶものを選ぶ。


休日も自分がやりたいことより
家事は義務だとばかり思って
しょうがなしにこなしていた訳で。



何かとこれをしたら自分以外の誰かが
喜ぶっていうのが軸になっていました。



そこで旦那に言われたトドメの一言。


『自分の幸せコップが満たされてないのに
    人のコップに水を注げるわけがない』


確かにぃぃぃぃ!!!!


もっと自分の為に生きようと思いました🐶👏



今何がしたいかと言われたので
とりあえずドンキホーテに行って
いい匂いの柔軟剤が欲しいと伝えました👍


あとは本屋さんに行きたい!!
なかなか自分のこと後回しにしていたので
勉強する為の本が欲しいです😊



柔軟剤は雨の日でもいい香りで
気分を良くするため!
本は自分への投資ということで🙋‍♀️


次に旦那と休みが合う日を
首を長くして待ちます😂笑笑




それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございました🥰

×

非ログインユーザーとして返信する