ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

家計簿締め日まであと3日!


お疲れ様ですm(_ _)m
よぬです🐶


とうとう私が住んでるところも
梅雨入りしました🐸☔



あめあめふれふれ♪と歌ってるのは
息子だけ。笑


洗濯物ストレスがすごい季節が到来です😭


家族4人だと洗濯機を1日1回は回さなきゃ
間に合わないので母は大変なのです😇笑


ま、いざとなったら
乾燥機機能が付いてるので
そちらにお任せする予定ですが
電気代も節約したいので
できるなら手干しで乗り切りたい...🥲



さて、私の家計簿事情ですが
残り3日となりましたが
今月赤字でございます😭(笑)
今の時点で食費が5000円くらいオーバー🥶



まず予算を切り詰めすぎました。
食費4万5000円は無謀でした(›´ω`‹ )


1ヶ月で10キロの米を2回買わなきゃならないので
それを除くと4万です。。。
無理〜(((( '-' ))))



お菓子もほどほどに食べたいし
お肉もお魚も食べたいし←
食べ物から健康って作られると思うので
ここは削ってはならなかったと
反省しております。


じゃああと削れるのは...
お小遣いか...‎( ꒪⌓꒪)


あとは日用品関係をなんとかしたいなぁ。
別に余計なもの買ってるわけじゃないのに
全然足りない😵‍💫💦
まぁ大容量の詰め替えなどなど買ったということで
きっと要因はそれだ!
来月は浮くはず💰✨


というわけで来月は
食費5万
レジャー、外食1万
日用品、医療費 1万
ガソリン 5000円
お小遣い 旦那5000円 私3000円


でやり繰りしたいと思います👊✨


値上げラッシュで生き残ることが
できるのか...?!!


できれば日用品も込みで
1週間1万円生活が理想だなぁーと
思ってます!


そしたら
主な生活費5万でいけますよね!


ま、いつもなんやかんやで
オーバーするので予備費で
1万プラスしておいて😅



シャンプーやリンス、ボディーソープなどは
先月大容量を買っているので心配なし🙌


お徳用の詰め替えが大好きです(笑)


あと、私ドラッグストア大好きで
いろんなもの欲しくなるので
できれば寄りたくないんです😂


ドラストは誘惑多いですからね〜
可愛い化粧品とかご褒美で買いたいなーとか
思いますけど、無くなったら買う制度にしてるので
早く減って欲しいような
長く使いたいような...(´-`)笑


無駄遣いをしない意識で
なんとか乗り切りたいと思います🥲✊


固定費はガリガリ削ってますし、
今のところあと節約できるのは
生活費!!!


ファイトわたしっ(*•̀ㅂ•́)و✧



それでは今日もお付き合いいただき
ありがとうございます😊♡

×

非ログインユーザーとして返信する