ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

旦那の仕事、大絶賛閑散期


えー、昨日に引き続き

困りに困り果てたよぬです。


更にピンチが舞い降りました〜



なんとなんと

旦那のフードデリバリー超絶閑散期!

まさかの時給500円〜😇



なんで嫌なことってこんなに重なるんでしょうか



え、いじめ?笑

私そんなに悪いことして生きてた?笑



私らだけひもじいならまだいいんですよ。

息子がいるんです。


私自身、ひもじい家に住んでて

誕生日プレゼントは無かったし

サンタさんも来なかった家でしたので

やっぱ自分の子供には同じことは

したくないわけでして。



最近スーパーで

300円とかするおもちゃのお菓子を

(ガチャガチャの容器に入ったガムとか)

ねだられると本当涙が出そうになります。


できれば買ってあげたいけど

300円あったら鶏むね肉買えるし…


節約生活は100円も命取りになるので

買い物は旦那が子供を見れる時に

1人で行くことにしたり。



一緒にお買い物したいのもわかります。

男の子は大きくなったら

一緒にお出かけとかもなかなか

してくれなくなるって聞きますし

今のうちに小さい日常の思い出作りたいけど🥲


それに息子だって保育園頑張ってるから

ご褒美あげたいんですけどね。



普通になんも気にして無かった生活から

一気に貧乏大ピンチで生活費削るくらいしか

頭に浮かばないポンコツ具合(o;ω;o)

もっとちゃんとお金の勉強するんだったー😩


毎日毎日節約生活を検索するのも

だんだん疲れてきます。精神的に。



とにもかくにも予想外の旦那の閑散期に

貧乏からど貧乏に早変わり〜😇


税金は去年の収入分払わなきゃだし

一旦役所に相談行ってみようかなぁ。



家賃が憎いぃぃぃ



もしお金持ちになったら

不動産買お。

家賃収入とかほしい。

(突然の漠然とした夢)


あと日本から脱出して

ハワイ住みたい。

(更に漠然としすぎた夢)



でも昨日の夜使ってない雑貨とか

飲まなかったサプリとか売って

4000円メルカリでGETしました!


良かったことこれだけ!笑

ワーキングプアには4000円もありがたい😭


早く引越し終えて

シフト増やして

バリバリ働きに出たいよぬなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する