ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

税金相談してみたけれど


こんばんは✨よぬです!




今日は旦那が市役所に行き
色々と税金や保険料のこと
相談してきたそうなのですが



結果、たらいまわし。



免除の申請は6月の保険料決定を待って
その保険料払えそうになかったら
また来てくださいと。


で、専門の部署があるから
そこに行けと。



いや、まずこの状況からして
金額どうこうより
払えないだろーよ(´⊙ω⊙`)




事故で怪我して世帯主働けないのに
どーやって払うのよ。



私も頑張って働きますよ。
私の分の税金は納めますよ。


でも世帯収入は昨年の収入の3/2あるかしら?
くらいになって、


経費やなんやかんやで
生きるのもカツカツなのに
強制的に巻き上げるのやめてほしい😇



何のための健康保険なんですかって
話じゃないですか。


病気とか怪我した時に
お互い助け合おうの保険じゃないんかーい(笑)


今こそ守ってくれよ、国さん。



しかも私は知っている。
市役所、この前概算で
保険料出せたんですよ。
概算見てから減額、もしくは猶予を
お願いしに行ってるんだよ( ´_ゝ`)
そんな何万も変わります??笑
何万か安くなります??笑


なんか疲れました😇💔



何に使われてんのかわからない税金も
貰えるかどうかも危うい年金も
年に数回しか行かない病院のための保険も


ここまでくると
地獄としか思えない😵‍💫🔥



なんとか来月まで生きれるお金は今はあるけど
問題はそこから。



事故の給与補償だって
日額にしたら普段より少ない訳で
かなり厳しい🥲💔


旦那がスーパー回復力を発揮して
途中で働ければいいけど
今プレッシャーかけたとて
なんにもならないですからね。


身体が1番大事だし。




本日のまとめとしては


▶︎超絶ピンチの時も税金減免等の交渉は渋られる
▷私が本気で稼がないと危うい


予算内の楽しみも
そろそろ削らねばならないのかしら…😭



丁度暑くて食欲もないので
しばらく納豆、素麺生活を
楽しみたいと思います。(笑)



さて今日から6月になりましたね!
私は週4日で7時間勤務になります👍
これは望んでいたことなので
働かせてもらえるだけありがたい🥺✨


今日も張り切って働いてきました。
ヘトヘトでございます。
暑いのでレモンサワーをまた小遣いで
買ってまいりました🥺♡
(さっき楽しみ削るとは言ったけど)




子供が寝たら晩酌したいと思います♪





本日もお付き合い頂き
ありがとうございました🌸

×

非ログインユーザーとして返信する