ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

1週間1万円生活...


どーも!よぬです!


家計簿とにらめっこしています。



圧倒的食費が足りなくて頭がパンクしそうです😇



食べるの大好きな旦那と妹
割と大食いな息子と暮らしている以上
ここを削るのはナンセンスだったか...😭



まずそもそも晩御飯のおかずが
残ることがないため
朝食はまた別に考えなければならないし


お昼のお弁当なども含めると
...1万円じゃ足りません😭(笑)


お菓子も我慢できたら
それに越したことはないんですがね。
自分にご褒美が多いのかなぁ🥺


1人で1週間2500円と計算しても
足りないですもんね。。。
1食あたりなんぼの予算だよって話で。




計画って難しいなぁ😭




貰い物とかラッキーがあれば
達成出来そうですが


そんでもって値上げラッシュで
これは厳しい。



予算を練り直さなければ...🥲



それかここは踏ん張りどころ!と考えて
早めに納豆生活に手を出してしまうか。(笑)



1回あげてしまった生活水準を
下げるのって辛いですね。



美味しいもの食べたーーーい!!!



願わくばお寿司も食べたいし
焼肉屋さんで牛タンも食べたい🐮


願望ばかり出てきて
わたしは煩悩星人かって感じです👽



意気込みだけじゃ何にもできないので
具体策を考えました!



『よぬ、今月のマイルール』


▷激安スーパー以外ではお菓子を買わない
▶お昼はお弁当じゃなくておにぎりにする
▷値引きシール以外のお肉は買わない



...貧しい(笑)



ま、これが現実😇
このままじゃ嫌なので
やっぱり収入増やすしかないです💪




来月からは税金地獄が始まってしまうので
生活水準を落としてそれに慣れておかないと!


なんだか焦りがでてきて
心に余裕が持てないよぬでした😭


きっちり家計管理できてる方
心から尊敬します✨



それでは今日もお付き合い
ありがとうございました☺️♪


週初め、素敵な1日をお過ごしください🍀

×

非ログインユーザーとして返信する