ある意味シンデレラ

ある日突然収入も住む家もなくなったけど楽しく生きてる!!!

節約飯で晩酌をするの巻


おはようございます☀



昨日は予期せぬ残業やらなんやらで
疲れました〜😵‍💫💦


顔疲れてるよって言われたし(笑)
そりゃ疲れますわな。




ということで
宣言通り


ご褒美晩酌しました🥰🙌


おつまみ兼夕飯のメニューは
4割引豚バラのもやし炒め🥺♡
普通に節約じゃなくても
私はもやし大好きです🥺♡
美味しすぎる。無限に食える。(笑)


4人分で500円位ですね。
シンプルイズザベストということで
あと何も作らない😇
もう疲れました。母も休みたい🥸





お酒は350ml缶で98円✨
それはもちろんお小遣いから♪


私の月のお小遣いは5000円です( -`ω-)b
(その月お金確保できなかったら無し)


私、勉強のために
よく節約生活してるSNSを見に行くのですが


Twitterでお小遣い2万円の主婦さんが
奴隷かよって言われてた。


え、、、


2万円あれば相当遊べるじゃん、、、


むしろそんな毎月毎月
何に使うんや...


と悲しくなった次第でございます。



この生活になるまでは
確かに美容やら服やら
実家に帰省する度、ランチ〜焼肉〜飲み会〜♪で
お金ばんばん使ってました。


今のこの価値観のまま
20歳に戻れたら
余裕で500万は貯めてただろーな。(笑)


そんな事言っても
変えれるのは今から先だけなので
頑張ります😂👏




いやー、貧乏生活も早いことで
2ヶ月が経とうとしています。




皆様に暖かく応援していただけてるおかげで


あんなに絶望だったのに
今普通に生きてるし


なんなら義実家と付き合いがあった頃より
毎日が充実していて楽しいです😊✨



そりゃあ綱渡り生活だし
そのくせカーローンも組み、
税金も支払えるかわからない
究極の状態なんですけど



でもなんか...


心は常に燃えてます🔥(笑)



お前らじゃ無理だ。


今から雇って貰えるとこなんて
ないと思う。
雇ってもらったとしても
生活はできないよ。


親としても社会人としても失格だ。




たくさんたくさん義父に
酷い事言われて
罵声も浴びせられ


めっちゃ悔しくて
その言葉が脳に焼き付いて
思い出す度泣いてたんです。
(立ち直りは割と早かったんですけどね🤭)





見下された分、馬鹿にされた分、
絶対に幸せになる!と決めたんです😤


義父なんて言ってしまえば
義母のヒモですよ。


会社を経営してるのは義母なわけで
ただの言いなり人形が
偉そ〜に説教垂れるわけですよ(笑)



俺は社会にも出てたし
(今は名だけの役職付きニート)
お前らよりは世の中を知ってると。


そりゃ私らより歳とってる人が
社会知らんとかおかしいやろ!って話です。



はぁー。
どーせ会わなくて済むのなら
なんか言い返せば良かったな(笑)


それだけがちょっと悔しい。




がむしゃらに始めた
副業(?)も少しずつ形になり
1日3000円ほど入ってきます🙌


ま、仮想通貨なので
投資ってよりかは投機寄りなのかもですが
株始めるにしても何にしろ軍資金が必要なので
そこは何があっても
致し方ないと割り切ってます😅


流行りのGAMEFIってもので
ゲームをやってお金を貰えるんです!
便利な世の中になったもんだ...


最初だけ1万円ほどかかったんですが
既に回収できたのであとはプラス😎✨
とりあえずマイナスにならなくて良かった😭👏



本当に微々たるものですが
働かなくてもスキマ時間にお金が入ることを
やっております!!!


子供服をメルカリで売ったり
アンケートサイトも毎日コツコツやってるし


今優雅にテレビ見たりする
時間などない!(笑)



前にもブログに描きましたが
私らは今守るものが少ないので
ひたすら動くのみです😅



お金がないと家族みんなで
倒れてしまいますからね。
それだけは避けたい😭



今年1年は人生最大の綱渡り生活なので
なんとか乗り切れるように頑張ります、、、
税金やだなー、こわいなー🥲(笑)




それでは今日もお付き合いいただき
ありがとうございました🥰
素敵な日曜日をお過ごしください♪



niceやコメント、応援も
いつもありがとうございます🙇‍♀️💓



×

非ログインユーザーとして返信する